« 暗幕をはったらここはどこ? | Main | グルテンミートとおからのハンバーグ »

December 17, 2005

おおたか静流・エムナマエ コンサート!

DSC06143ちょっと前に出演者の方たちを送り出し、スタッフと片づけをして長い一日が終わった。風楽の今年最後の大きなイベントである「Singing in the dark」。おおたか静流さんとエムナマエさん、水野俊介さんによる暗闇でのコラボレーション。暗闇の豊かな時間、暗闇の静けさ、暗闇の光。そうしたものをみなさんと共有することができた楽しいひと時だった。準備が今回はかなり大変で、しかも予約が殺到したので、多くの方をお迎えして暗闇の中で混乱のないように場をお創りしていくことができるのだろうか・・・と本番前は正直なところちょっと心配でもあった。
が、大きなトラブルもなく来てくださった方たちは真っ暗闇での時間を感動の中で受け留めてくださった。静流さんのヴォーカルは暗闇の中でとてもセクシーに響く。エムナマエさんも天真爛漫でとても伸びやかに歌を唄ってくださった。水野さんが即興で奏でるウッドベースの音が静かに流れお二人の声に彩りを添えていく。暗闇の中での歌声。初めての試みだったというのに、静流さんは暗闇に光を灯すかのごとく声を楽器のように操る。自由で奔放でそれでいて聴かせどころをキチンと抑えている彼女のミュージシャンとしての素晴らしさを堪能できた時間だった。
今回は出演者や関係者などがとにかく大勢いたので、終了後の打ち上げを兼ねたお食事会は本当に賑やかだった。それだけで一日の営業分くらいのお食事が?瞬く間になくなってしまった。でもこの時間が私は一番好き。来て下さった方も、スタッフも、そして出演者の方たちにも喜んでいただくことのできる場をお創りすることができたという満足感で今、胸がいっぱいになっている。全ての方にどうもありがとうございました。

|

« 暗幕をはったらここはどこ? | Main | グルテンミートとおからのハンバーグ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/7671862

Listed below are links to weblogs that reference おおたか静流・エムナマエ コンサート!:

« 暗幕をはったらここはどこ? | Main | グルテンミートとおからのハンバーグ »