« 人参ゼリー | Main | 忘年会の準備進行中! »

December 22, 2005

クリスマスイルミネーション

DSC06214夕方、駅の階段を上がって地上に出たら驚いた。珍しく公津の杜駅から電車に乗った帰りのこと。すごくキレイなイルミネーションが駅前に広がっていて、一瞬、ここはどこ?と思ってしまったほどだ。「ミラフォレスタ2005」というイベントで31日まで京成電鉄の公津の杜駅前には豪華な電飾が施されている。先週から点灯されていたらしいが、実際に見たのは今日が初めて。公津の杜はとてもオシャレなデザインの駅でテレビドラマのロケにも使われたことがあるそうだ。公津の杜駅よりも宗吾参道駅の方が近いので、あまりそこから乗降したことはないのだが、この季節ならではのお楽しみがあると通勤している人たちも帰って来た時、ほっとするのだろうな。クリスマスソングが流れて、あちらこちらでクリスマスのディスプレイが目に付く。先日、夜遅くにいつもあまり通らない道を走っていたらキンキンのネオンに遭遇した。「いやだなあ。こんなところにまでラブホテルができちゃったんだ」と思って通り過ぎようとしたら、なんと個人のお宅だった。でもあんなに派手に!飾り付けたらネオンと間違えて入ってきてしまうカップルもいるのではないかな・・・などとあらぬ心配をしてしまった。いずれにしても店はリースを作って飾ったくらいで、ほとんどクリスマスらしい飾り付けをしていないので、せめて他所の飾りを見ながら楽しませていただこうと思う。

|

« 人参ゼリー | Main | 忘年会の準備進行中! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/7780458

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスイルミネーション:

« 人参ゼリー | Main | 忘年会の準備進行中! »