« ジャガイモとゴボーのコロッケ | Main | 今日のデザートは人参ケーキ »

January 22, 2006

大雪!

DSC06369スタッフのOBたちにも助っ人に入ってもらって留守中の手配をし、やっと取れた連休でいざ伊豆下田に出発。下田では水仙が満開だった。シーズンオフで格安になっていたリゾートマンションを借りて自炊。漁港を歩きながら新鮮な魚を買って部屋の台所で調理しながら食べた。温泉にゆったりつかりながら3泊してくるつもりだったのに、どうも雲行きが怪しくなってきた。峠を越えて帰るので大雪になるとチェーンもないツルツルタイヤ?の車なので心配になったのだ。結局、帰宅を切上げてゆっくり走りながら帰ることにした。都内までは順調だったのだが、千葉に入ってからは高速がノロノロ運転。途中何台もスリップした車に遭遇したので、無事に着けるかヒヤヒヤだった。なんとか家のちょっと手前まで走れたのだが、最後の坂がスリップして上ることができず、途中に車を置いて雪道を歩いて帰宅。伊東の立ち寄り湯を出たのは1時半だったが、ようやく家に着いたのは10時半。とにかく家にさえいれば、朝、どんなことがあっても対応できる。ランチの予約も入っていたので、万が一スタッフが来られなくても一人で店をやろうと思った。7時には起きて店の様子を見て雪かきを始めた。9時に厨房に立った時はもう腰がヘロヘロ・・・温泉に入ってのんびりした分が一挙に吹っ飛んでしまった。今頃はまだ温泉につかっているハズだったのにな。だけど自分で店をやっている以上、アクシデントの時は仕方ないんだろうなあ・・・それに2泊だけでも休みが取れてのんびりできたことを喜ばなくっちゃ。それにしてもすごい雪!店の周辺は20センチ以上積っている。二人のスタッフはこの雪の中でも来てくれたし、お客様も予想以上に来てくださったので、無理してでも店を開けてよかったなあと思った。・・・やっぱり私は働く運命みたい。

|

« ジャガイモとゴボーのコロッケ | Main | 今日のデザートは人参ケーキ »

Comments

20cmの積雪とは、大変でしたねぇ。
せっかくの温泉旅行も雪に邪魔された
かっこうになりましたね。
関西方面は今回は雪の気配すらなく、
だからよけいに驚きでした。
腰、お大事に~。

Posted by: 優嵐 | January 22, 2006 at 09:13 PM

ホントに大雪になりましたね。道路が心配でしたが、日曜のお昼は風雅という感じなので伺いました。「人参とサツマイモのサラダ」がとてもおいしかったです。ヨーグルトソースっぽく感じていたのですが、帰り際にボードを見たら甘酒と書いてありびっくりしました。あと、デザートもほのかな甘さでおいしかったです。また伺います。

Posted by: 風の子 | January 22, 2006 at 05:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/8278882

Listed below are links to weblogs that reference 大雪!:

« ジャガイモとゴボーのコロッケ | Main | 今日のデザートは人参ケーキ »