« 確定申告と格闘中! | Main | 古くて新しいガラス戸 »

February 03, 2006

豆まき!

DSC06565今日は節分宗吾霊堂でも11時、2時、4時と3回にわたって豆まきが行われた。風楽もそれに合わせて店頭で玄米もちの餅つきをしたり、天然酵母のパンや無農薬野菜を販売したりと、ミニイベントを企画した。寒冷前線が来そうだったので、北風が強くて寒い日だったら、どうしようと心配していたが、幸いとても暖かく風もない穏やかなお天気に恵まれて楽しく過ごすことができた。アリミちゃん、ミオちゃん、アスカちゃん、アイちゅんと4名のスタッフに入ってもらったのだが、節分の日限定の豆定食は人気があって、ケーキセットと共にたくさんの注文をいただいて忙しかった~!。規模も小さいイベントだったので、昨年ほどの人出にはならなかったが、その分、何となくこじんまりとしたいい一日だったなあと思う。最後の豆まきにはスタッフ全員がビニール袋を持って宗吾霊堂の豆拾いに参加。私は張り切っている割には要領が悪いので?収穫は少なかったが、ちょっと参加しただけでも何となく気分が明るくなった。そして年度の変わり目に邪気を払い、新しい年を迎える心の準備ができたような気がする。臼や杵、カマドなどたくさんの道具をトラックに積み込んできてくれたにわとりひろばの湯浅さん、忙しい中、パンを焼いてくれたショパンさん、野菜の販売を担ってくれた小澤くん、スタッフのみんな。いろいろな方たちの協力があって愉しい一日になったことを感謝している。こういうイベントが終わるといつも心地よい疲れを体に感じる。でも今日はこれから友達と食事に出かけるぞ!(まだまだ元気が残っている証拠?!)明日も昼までに20人分のお弁当の予約が入っているので忙しくなりそう・・・。

|

« 確定申告と格闘中! | Main | 古くて新しいガラス戸 »

Comments

あいりん堂さんありがとう。
いつも風楽のイベントの時は出展してくださっているあいりん堂さんがいないイベントは寂しかったです。次回はぜひ参加してくださいね~。私もまたあいりん堂さんのイベントには最優先で参加させていただきますので!懲りずにお声をかけてくださいませ。

Posted by: 風楽 | February 04, 2006 at 08:51 PM

いつもお世話になります。
今日は、私どものクッキングライブの開催日の為、節分のイベントに参加できなくて残念でした。
明日のお弁当を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

        飯塚

Posted by: あいりん堂 | February 03, 2006 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/8485349

Listed below are links to weblogs that reference 豆まき!:

« 確定申告と格闘中! | Main | 古くて新しいガラス戸 »