« イベントのお知らせ | Main | オートミールとレンズ豆のコロッケ »

March 17, 2006

可愛いアレンジメント

DSC06942昨日の夕方、店に戻ったらテーブルの上のガラス花器に白梅の枝が挿してあった。15日のブログを読んだお客様が手折って来てくださったようだ。お会いすることはできなかったけれど、優しいお心遣いがとても嬉しかった。今日は開店時間前からお客様がいらして定食の注文があったり、お弁当の注文があったりと出足が早かったので、お料理が間に合わないのではないかとちょっと焦ってしまった。でも昼過ぎには一段落してしまい、開店当時から2年間スタッフをやってくれたケイコさんがお店に来た時はもうガラガラ。大雑把な私とは正反対の用意周到で几帳面なケイコさんはいつも私の行動にハラハラしっぱなし?。仕事中はいつも私が怒られてばっかり?だった。冗談で「お目付け役みたいだね」なんて言っていたのだが、辞めた後もいつも風楽のことを気にかけてくれて、イベントや何かあるたびにいろいろ協力してくれる私にとっては元スタッフというよりもお姉さん的な本当に有難い存在の人だ。遅くなったけれどお誕生日にと言って可愛いアレンジメントの花を持ってきてくれた。佐倉市にある「リトルジャンクヤード」という花屋さんで作ってもらったものだ。贈る相手のイメージをお伝えすると、それに合わせてお花と花器をチョイスしアレンジメントしてくれるらしい。お店は内装も素敵だしアレンジメントのセンスも抜群なので私も時々覗きに行く。風楽にピッタリだったのでそのまま真ん中のテーブルに飾ることにした。前に置いたのは青大豆を入れたヒジキのマリネ。大好きなサラダの一つだ。

|

« イベントのお知らせ | Main | オートミールとレンズ豆のコロッケ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/9135578

Listed below are links to weblogs that reference 可愛いアレンジメント:

« イベントのお知らせ | Main | オートミールとレンズ豆のコロッケ »