« キャラメルナッツタルト | Main | おすそわけ あれこれ »

April 15, 2006

寿 ライブ!

Dsc07185今日は寿のコンサート。私の大好きなナビィとヨシミツのデュオ。朝から冷たい風が吹いていて、あんなに忙しかった昨日までがウソのように日中も人出は少なかった。3時過ぎにお二人を駅までお迎えに行って、開演までの間におにぎりやお茶を飲みながらいろいろお話する。毎年お会いしているので、再会もとても嬉しいものだった。いつも通りにチラシを作ってマスコミにファックスを送り、タウン誌にイベントの告知をしてきたのだが、今回のコンサートは珍しく人の集まりが少なかったが残念。寿のライブはいつも超満員なので、ちょっと意外だったけれど、少なければ少ないなりのよさがあって、最後はみんなでカチャーシーを踊ったし(私も久しぶりにジャンベを叩いたし!)、ナビィちゃんの歌声を通してみんなが一つになれたような気がする。今日のステージはナビィちゃんの提案で御座敷から離れたコーヒーカップ棚の前。特別な段差もなくお客さまとの距離もすごく近い。前半は沖縄民謡中心で、後半はオリジナル曲を聴かせてくれた。私の好きな「オリオン」を聴きながら、本当に今、ここにいる私は大きな力に守られているんだなって思えた。ナビィちゃんの歌にはいつもたくさんのメッセージがこめられていて、ふっとそんなことを気づかせてくれる。年を経るに従ってどんどん肩の力が抜けていき、しなやかになっていくナビィちゃん。そしてしみじみ味わい深いヨシミツにいにの歌詞。毎回聴いている曲なのに毎回違う角度から心に響いてくるから不思議だ。寿を初めて聴いたスタッフのミオちゃんもレイコちゃんもすごく喜んでいた。コンサート後、みんなで食事しながら、日米問題やピースボートの話などをしながら楽しい時間を過ごす。残っていた何人かで集合写真。すごくすごく幸せなライブだった。

|

« キャラメルナッツタルト | Main | おすそわけ あれこれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/9611641

Listed below are links to weblogs that reference 寿 ライブ!:

« キャラメルナッツタルト | Main | おすそわけ あれこれ »