« 菜の花の塩漬け | Main | トマトの花 »

April 03, 2006

宗吾霊堂の桜、満開です!

Dsc07081風が強くて桜の花が散ってしまうのが、心配ですが、あんまり空が青くて、桜の花の色がキレイだったので、今日は号外でまた一枚、桜情報をお届けしまーす!。宗吾霊堂の桜は今が見頃です。ぜひお花見がてらお出かけくださいね~
!!

|

« 菜の花の塩漬け | Main | トマトの花 »

Comments

優嵐さんありがとう。
恥ずかしい~。地方の桜だと、その木の名称も通称もなかなか知らないので、そういう桜の木が実際にあるのかと思ってしまいましたよ~。
今日、野草酵素を作りに群馬県に行ってきましたが、向こうはまだ梅が満開でした。でも寒かったです・・・。

Posted by: 風楽 | April 06, 2006 at 12:02 AM

”染井村の吉野太夫”
はソメイヨシノをおいらん風に
言ってみただけです~(笑)

そろそろ関東では散り初めているでしょうか?
こちら、5分咲きです。
山桜も咲いて山肌も薄化粧という気配。

Posted by: 優嵐 | April 05, 2006 at 08:22 PM

優嵐さんありがとう。
染井村の吉野太夫?姫路の名物の桜ですか?
桜の時期にあまり旅をしたことがないので、全国の有名な桜をあまり知らないのですが、いつかいろいろ見て歩きたいなあと思っています。特に古木の桜、大木の桜を見て歩きたいなあ・・・。

Posted by: 風楽 | April 04, 2006 at 07:13 PM

満開ですね~。
姫路でも、昨日あたりからぽつぽつと
ソメイヨシノが咲き始めました。
山桜はすでに咲いていますし、彼岸桜
はもう散りかけています。
でも桜のクライマックスは、やはり
”染井村の吉野太夫”に登場いただく
必要があります。

その後は八重桜、八重が咲くころともなれば
もう初夏の雰囲気が近くなりますね。

Posted by: 優嵐 | April 03, 2006 at 06:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/9411872

Listed below are links to weblogs that reference 宗吾霊堂の桜、満開です!:

« 菜の花の塩漬け | Main | トマトの花 »