« おすそわけ あれこれ | Main | ただいま~! »

April 17, 2006

行ってきまーす!

Dsc07188今日の夕方からタイに買い付けに行く。もう雑貨はあまり置かないつもりだが、夏の間は一番、アジアのものが売れるし、似合う季節なので、服やバックなどを仕入れてきて展示しようと思っている。出発の前はいつも忙しい。旅先に持っていくものの用意など5分くらいで終わるのに、あとは留守の間に必要なことをメモしたり手配したりと、そういう雑用に追われる。今日もいつも通りに定食を作って、昼時の仕事が一段落した2時半過ぎに店を出て、夕方の5時の飛行機に乗る。それまでがけっこう慌しいので飛行機に乗った後は本当にほっとする、格安チケットなので、残念ながら直行ではなく経由便。日本時間の深夜すぎにようやくバンコクに着く予定。でも買い付けで何が楽しみかって、安いので毎日タイマッサージや足マッサージを受けられること。さっそく今夜(明日になっているけれど)からやってもらいに行こうっと。
今日は八方出汁を作ったので、取った後の椎茸と昆布を佃煮にした。菜っ葉と和えたり、ご飯に混ぜたりといろいろ使える。お隣のふりかけはかつお出汁をひいた後の花かつお。煎ってゴマを加えてふりかけにした。ご飯に乗せると食が進む。食べ物を余すことなく使い切る。手間がかかることだけれど気持ちいい。美味しい味噌汁もしばしお預けだ。

|

« おすそわけ あれこれ | Main | ただいま~! »

Comments

mikkyzさんありがとう。ひでこちゃんのお友達なんですか?人と人とはつながっているということを年と共にますます感じるようになってきました。「布良」と書いて「ふら」と読むのですね。いい名前~!!まずその名前に感動しちゃいました。洗剤を使わずに自然素材で洗い物をするというのは本当に気持ちいいですね。私も竹布を愛用しています。

Posted by: 風楽 | April 22, 2006 at 08:05 PM

はじめまして。mikkyzと申します。実は私も3年ほど前までよく葉鹿の酵素風呂に泊り込みで通っていました。それで検索してこちらにたどりついたのですが・・・。

実は今石鹸をつかわなくても汚れを落とせる布「布良(ふら)」というのを大勢の方に知っていただきたくて、個人のHPの片隅で紹介しています。

もしよろしければご覧になってみて、メールをいただけるとうれしいです。

たぶん私もひでこちゃん、知ってます。

Posted by: mikkyz | April 21, 2006 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/9633839

Listed below are links to weblogs that reference 行ってきまーす!:

« おすそわけ あれこれ | Main | ただいま~! »