« 夜の宴会 | Main | 八日市場ドームへ »

May 20, 2006

明日もイベントへ出展!

Dsc07482息子が一緒に食事に行こうというので夕方、一緒に出かけた。ちょっと前に足を折って思うように出歩けないせいか、最近、私の車目当て?に外出のお誘いが多い。まあ誘ってもらえるうちが花なので?時間がある時は付き合うようにしている。でも夜はやらなければならない仕事があるので、早めに行って早めに帰ってくることにした。頼んだのはちょっと変わった巻きもの。見た目にも美しく握られている。
明日は里山フェステイバルにお惣菜を持って出展するため、今日は通常の仕事をしながら、野菜を切るなど明日の下ごしらえに追われた。
平成15年5月18日に千葉県では里山条例が施行された。里山センターを設置し問い合わせの窓口にもなっている。以来毎年5月を里山月間として県内各地で里山に親しもうというイベントが開催されている。今回お声をかけていただいたのは八日市場にお住まいで「アルカデイアの会」を主宰されている青木栄作さん。画家として活動されているアトリエの周辺を「アルカディアの里」として会員の方たちと整備し里山を保存。私も一度お邪魔させていただいたが、本当に静かで素敵な場所だった。会では里山に触れてもらおうと様々なイベントをして一般の方たちにも開放している。今回は「健康と食と文化のつどい」というテーマで八日市場ドームと「アルカディアの里」の2つの会場で里山フェステイバルを同時開催。八日市場ドームでは女優の和泉雅子さんの講演も行われる。私もテンペのマリネと玄米ご飯を持って出展する予定。今回は人手がなく私一人で参加するのであまりたくさんのものを持っていくことはできないが、どんな方たちにお会いできるかとても楽しみ。また明日も早起きして仕込みをしなくては。

|

« 夜の宴会 | Main | 八日市場ドームへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/10159692

Listed below are links to weblogs that reference 明日もイベントへ出展!:

« 夜の宴会 | Main | 八日市場ドームへ »