« アースデーちばに出展! | Main | 春キャベツの黒ゴマドレッシング »

May 15, 2006

カブのカレードレッシング

Dsc07472イベントの次の日はいつもそうなのだが、だいたい午前中いっぱいは片付けに追われる。昨日は特に雨上がり後の会場だったので、ラックや机も泥だらけ。車から降ろして足を拭いたり、バンジュウを洗ったり、細かい道具を棚にしまえるように整理をしたりして一日過ごす。作業をしながら入ってくる風のすがすがしさが何とも気持ちがいい。昨日がこのくらいのお天気だったらさぞすごい人出だったことだろう。
アーシアン」というアジアを支援しているNPOのメンバーである友人がランチを食べに来てくれた。食事の後、この前買い付けてきたタイの衣類をいくつかアーシアンショップに置きたいので買い取って下さるという。卸価格なので店で販売するよりはかなり安くなるのだが、まとまった金額が入ってくるととても助かる。自分で在庫を抱えずに、誰かに頼まれたものを自分のセンスを頼りに選んで買い付けてくるバイヤーの仕事もいつかやれるといいなあ(ご依頼があればいつでもやらせていただきます!)。
写真は昨日、持っていった豆料理の一つで会場で撮影した。カブと新玉ネギとキュウリのサラダなのだが、黄色いレンズ豆をゆがいて、カレー粉で炒めてからドレッシングを作って和えたもの。ちょっと珍しい食べ方だけど、生のカブの美味しさがたっぷり味わえる。

|

« アースデーちばに出展! | Main | 春キャベツの黒ゴマドレッシング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/10082477

Listed below are links to weblogs that reference カブのカレードレッシング:

» らじかる/0531たいめいけん [ギャル曽根大食い伝説@大食いフードファイターギャル曽根さん応援ブログ]
本日のラジかるッのまんぷくランチはたいめいけんでしたね。いやーオムライス美味しそうでした!! [Read More]

Tracked on June 01, 2006 at 10:26 AM

« アースデーちばに出展! | Main | 春キャベツの黒ゴマドレッシング »