« ジャワ更紗とイカット(絣)の布展 | Main | アースデーちばに出展! »

May 13, 2006

ビーンズマリネ

Dsc07470
明日は「アースデーちば」のお祭りに出展する。千葉県内の市民団体やNPO、有機農業の生産者、フェアトレードショップやオーガニックカフェをやっている人たちが一同に集まる。地球、環境、エコロジー、食などを一緒に考えてみようよ・・・という楽しいメーッセージを盛り込みながら、各ブースで各々の模擬店を開催する。もちろん風楽もカフェで出展。昨年大好評だった豆料理の数々を持参しようと朝から準備を始めた。いつも土壇場になってからでないと細かいことを決められない私は、今回も今朝になってやっとメニューを決めた次第。ビーンズマリネは大正金時豆、白いんげん豆、大豆をパセリや人参などと一緒にレモン汁とオリーブオイルで味をつけたもので彩りもとてもキレイ。一晩、漬け込んでおいた方が美味しくなるので、朝一番で大きなバッドの中に作ったのだが今日の定食のサラダとしてもお出ししたので、かなり量が減ってしまった。明日は5時頃から玄米を何回かに分けて炊き、青大豆とヒジキ入りのご飯を作る予定。
イベントの時はいつも会場についてから何かしら忘れ物が発覚するのだが、今度ばかりは準備万端整えて?今日のうちに車に積めるものは積み込んでおいた。でもあいにくお天気がはっきりしない。今夜中に開催の有無を実行委員会の方で決定する予定にしているが、予想はかなり困難で判断も難しそう。もしかしたら判断も明日の早朝に伸びるかもしれない。でも準備してしまったのだから何としても(曇りでもいいから!)雨が降らないでほしいものだ。明日、雨でなければ幕張海浜公園にぜひ遊びに来てくださいね。大人から子供まで一日遊べる楽しいイベントで~す!なお店の方も通常どおり営業しております。

|

« ジャワ更紗とイカット(絣)の布展 | Main | アースデーちばに出展! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/10049227

Listed below are links to weblogs that reference ビーンズマリネ:

« ジャワ更紗とイカット(絣)の布展 | Main | アースデーちばに出展! »