« グルテンミートと野菜の中華炒め | Main | 春キャベツが美味しい! »

May 25, 2006

ねむの木レストランでティータイム

Dsc07574昨夜は野口整体の活元会に参加し、活元運動をたっぷりしてきたので日中は忙しかったけれど、本当にぐっすりとよく眠れた。活元運動をするととにかく体が緩む。緩む時間があるからこそ、グッとがんばらなければならない時に体は動けるようになるのだと思う。月2回のことなので参加できない日も多いが、かれこれ始めて5年、自分の体がどんどん敏感になっていくので、これからも細く長く続けていこうと思っている。
おかげで今日は私のお休みだというのに早くから目覚めがよく、洗濯機を3回まわしながらお掃除。取材も入っていないので好きなことに使える一日だ。浄水と単行本を3冊持って「ヒーリングヴィラ印西」に岩盤浴をしに行く。久しぶりに行ってたっぷりと汗を流し麦飯石サウナに転がりながら本を読む。
午後は栄町の「ふれあいプラザ」の中にある「ねむの木レストラン」へ。今年千葉県からNPO法人「ねむの里」として認証された障がいを持った方たちがやっているレストランだ。お客様の一人がNPOの理事をやっていらして「ぜひ行ってみてください」とご紹介いただいた。障がいを持っているお子さんたちがマドレーヌやクッキー、ケーキなどを焼きながら、ウェィターやウェィトレスをやりレストランでもお茶が飲めるようになっている。新緑がキレイな庭の見える窓辺の席に座ってココアとケーキをいただきながら、本を読んでティータイム。風楽と同じ生活クラブの食材を使っているのでここのケーキなら安心して食べられる。価格も安く設定してあって美味しい。店でもお菓子は焼いているので店で販売するのは難しいけれど、時々行ってお茶を飲むことはできそうだ。みんながんばっているので応援したくなる。風楽のお菓子も負けないようにがんばらなくっちゃ。

|

« グルテンミートと野菜の中華炒め | Main | 春キャベツが美味しい! »

Comments

真さんありがとう。
私は自分の興味のあることにしか動くことのできないアナログ人間なので、流行とかテレビとか全く関心がありません。でも食、体、心、自然、自然療法、女性、旅、音楽・・・・などに関することは好きなので(好きというよりも自分の生活そのものです)、不思議とそういう分野のアンテナは立っているみたいですね。もっともブログにはあまり細かいことまでは書けないので、具体的にお知りになりたいことがありましたら、お店にいらした時にでも直接、お聞きください。

Posted by: 風楽 | May 28, 2006 at 12:44 AM

風楽の近辺で、活元会を開催している場所があるのですね!
以前から興味があったのですが、
この辺りではないのかなぁ・・と思っておりました^^
(私も近隣在住です)

ヒーリングヴィラ印西も、以前から気になっているのですが、
なかなか訪れるチャンスがありません。
こちらのブログには、地元の気になる情報がいろいろあって、
いつも、とても楽しみにしています(^-^)。
ちゃんとリンクを貼って下さるので、
ありがたいな~と思って読んでいます。

Posted by: 真 | May 28, 2006 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/10236616

Listed below are links to weblogs that reference ねむの木レストランでティータイム:

» 抹茶うふケーキ@果子乃季 [抹茶スイーツ大好き! 【この抹茶スイーツがすごい2006】]
どうも、抹茶スイーツだいすき@いけだまですが…何度も申しますが、抹茶と小倉って合うんですが、難しいんですよ。味とか甘さのバランスが。だから、ご紹介できるのはそんなに多くないんです。そんななかでこれはどうかというと…単に名前が面白いから紹介しただけで... [Read More]

Tracked on May 31, 2006 at 11:25 AM

« グルテンミートと野菜の中華炒め | Main | 春キャベツが美味しい! »