« なんてキレイなサニーレタス! | Main | 明日もイベントへ出展! »

May 19, 2006

夜の宴会

Dsc07522只今、1階の店内では宴会の真っ最中!生活クラブ生協の元支部委員たちの同窓会?の予約が入って、久しぶりに夜、営業することになった。私も生活クラブ生協では仕事をしていたこともあるし、今も組合員なのでいらして下さった方は顔見知りばかり。でも近くに住んでいてもかつてのような生協活動を今はしていないので、ほとんどお会いする機会がない。だから始まりは「こんにちは~」というより「お久しぶり~」というご挨拶。
店は通常4時で閉店し、夜は予約がある時だけオープンしている。貸切でお一人3000円・5名様よりお受けしているが、あまり積極的には宣伝していないので利用される方も少ない。今の店の体勢では夜まで通しで営業することはかなり厳しいので、私にとってもたまに予約が入るくらいでちょうどいい。
今日は飛び入りがあるかもしれないということで、大皿でお料理をお出しすることにした。蒸し暑かったので玄米ちらし寿司や、お豆のマリネ、テンペと野菜の胡麻和え、カブとレンズ豆のカレーサラダなどさっぱり系のメニューを多くし、大根と人参の煮物に粒そばで作ったそぼろ味噌をかけ、ホタテの稚貝のお味噌汁を作った。宴会の時はお出しするまで大忙しなのだが、いざ始まってしまうと終わるまでは時間が空く。厨房ではミオちゃんにクッキーを作ってもらうことにして私は片付けまですることもないので、2階にあがってブログを書きにきたというわけ。沖縄は入梅したのかな。北海道では桜が満開だということだが、千葉ではずっと雨が続き、今日も一日不安定はお天気。こんな気持ちのいい時期なのにお日様を見られないなんて残念。

|

« なんてキレイなサニーレタス! | Main | 明日もイベントへ出展! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/10142614

Listed below are links to weblogs that reference 夜の宴会:

« なんてキレイなサニーレタス! | Main | 明日もイベントへ出展! »