« グルテンミートカツのアワネギ味噌かけ | Main | 嵐の後の静けさ? »

May 04, 2006

娘と過ごす休日

Dsc07416千葉市内で一人暮らしをしている娘が昨日の夜から泊まりに来た。私にはめったにフリーの休日がないし、まして彼女の休日とは重ならないので、時々夜に家へご飯を食べに来るくらいで、一緒に昼間、出かけるということはほとんどなかった。それがGWのおかげで私のお休みと彼女のお休みがちょうど今日は重なったのだ。どこか遠出でもしたかったけれど、どこへ行っても渋滞だろうから近場で過ごそうということになった。それで前から行きたがっていた私の通っているスポーツクラブにビジターとして同行し、一緒にスタジオプログラムに参加することにした。今日の朝はイシュタンガヨガがあったので、そこから始まって一緒に3つのプログラムを楽しんだ。お互い体重のことは気にかかるので、大量の汗を流しながら本日の成果?を競いあった。たっぷり体を動かしたので、夕方にはもう二人共ぐったり。早めに夕食も食べて帰ることにして、何件か店を回ったのだが、連休のせいかお休みしているお店が多く、結局、公津の杜にあるイタリアンの「アントン」へ。手作りのスイーツが豊富に揃っていて、いつ行っても混んでいるお店だ。手打ちクリームパスタとシーフードサラダ(写真)を注文。こんなカロリーの高いものを食べたら今日運動した分があっという間に戻っちゃうねなんて、言いながら一緒に食事を楽しむ。息子たちと出かける時は色気よりも食い気なので、店よりも価格で選ぶ所があるのだが、娘だと店の雰囲気やメニューなど、いろいろ検討しながら決めていくので、私も若者のニーズがわかって面白い。
店は昨日が忙しかったから今日は少し暇になるだろうと甘くみていたのだが、すごく忙しかったようだ。今日は若いスタッフ二人に任せて私はお休みさせていただいたので(世の中の人たちがお休みの時に一緒にお休みできるというのは何とも気分がいい!)、二人でこなすのはさぞ大変だったことだろう。でも忙しさをやりくりしていくうちに動き方の要領をつかむようになるので、これでまた確実に力をつけてくれたことと思う。成長が楽しみ。

|

« グルテンミートカツのアワネギ味噌かけ | Main | 嵐の後の静けさ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/9899158

Listed below are links to weblogs that reference 娘と過ごす休日:

« グルテンミートカツのアワネギ味噌かけ | Main | 嵐の後の静けさ? »