« 海を見ながら・・・ | Main | 玄米精進ちらし寿司始めました »

July 14, 2006

サラダうどん

Dsc07962何という天気の一日だったのだろう!猛暑と夕立がいっぺんにやってきた。朝からこんなに暑いんじゃ今日はきっと家から出たくないだろうなあ・・・という予想通り、とても暇な一日となってしまった。でもガラス磨きをしたり、エアコンのフィルターの掃除をしたり、お座敷の畳を拭いたり・・・という日頃できないお掃除の時間をたっぷりと取ることができた。日中から体を動かしていたので相当汗もかいた。
そしていよいよこんなに暑くなってきたので、夏メニューの玄米精進ちらし寿司とサラダうどんを始めることにしなくっちゃ・・・とその準備にも取りかかった。本当はもう少し早くから始めるつもりだったのだが、しばらく忙しい日が続いていたので、この状態でさらにメニューを2品増やしてしまうなんて、とても無理だなあと思って、時期を見合わせていたのだ。でも今日みたいな日はやはりさっぱりしたものが食べたいと思うし、夏に玄米は厳しいと思う方も多いので、明日から始められるよう、今日はミオちゃんに実習がてら作り方を教えて賄いにした。
サラダうどんセットは玄米ご飯とメインのお惣菜はないが、煮物、和え物(青もの)、豆、お新香、デザート、コーヒーが付いて1200円。国産小麦で作ったコシの強い生活クラブ生協のうどんを使用。精進ちらし寿司の方はメインのお惣菜がちらし寿司になって、あとの副菜は定食と同じで1400円。
いきなりの暑さで体調を崩された方も多いかと思います。確かに暑いですがエアコンによる冷やし過ぎの方が体にはこたえます。夏の健康管理をきちんとしながら、くれぐれもご自愛くださいね。

|

« 海を見ながら・・・ | Main | 玄米精進ちらし寿司始めました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/10938301

Listed below are links to weblogs that reference サラダうどん:

» ネットで健康診断。取扱店募集中! [ネットで健康診断 e−ヘルスバンク]
インターネットがあれば、どこでも何時でも手軽に健康診断ができる「e−ヘルスバンク」。出来る営業マンの秘密兵器として新発売の【健康名刺】をはじめ、カードを販売して頂く取扱店を募集中。 [Read More]

Tracked on July 18, 2006 at 04:53 AM

« 海を見ながら・・・ | Main | 玄米精進ちらし寿司始めました »