« 誕生日のお寿司 | Main | 束の間のティータイム »

August 04, 2006

坊ちゃんカボチャがゴロゴロ

Dsc08104おかげさま農場のタケジくんから「ハネダシの坊ちゃんカボチャがいっぱいあるんですけど使いませんか?」という電話をもらった。そういうお野菜は這ってでも?取りに行くことにしている私はその場で「モチロンいりますよ!」と答えた。結局コンテナにびっしりと詰まった坊ちゃんカボチャを3コンテナ分、まとめて分けていただくことにした。私はカボチャが大好きなので、今日もザクザクと切って朝だけで6個使ってしまった。
カボチャサラダ、カボチャの揚げ煮、カボチャだんご(蒸して塩を加えマッシュして丸めただけのもの・・・なのに本当に甘くて美味しい!)etcをカボチャのコンテナの上に乗せて写真を撮った。野菜不足の折り、これからもこのカボチャは大いに活躍してくれることだろう。だけどいくらなんでも全部は使いきれそうにないので、お店でも売ることにした。店頭のレジの所にコンテナごとドーンとカボチャを置いて、大き目のモノは1つ100円で、それ以外は80円と値段をつけた。すごく味の濃い無農薬の美味しいカボチャなので、よかったらぜひどうぞ。ちょっと黄色くなっていたり傷が付いている部分もあるが、そこは包丁でカットしながら使えば味には何の影響もないのでご安心を。

|

« 誕生日のお寿司 | Main | 束の間のティータイム »

Comments

ナッツさんありがとう。
何度も読み返していただけるなんてすごく嬉しいです。私は文章を書くことがとても好きだし、写真を撮ることも大好き。料理を作ることも好きだし、それに合わせて器を選んだり写真用にセッテイングすることも好きだから、ブログを書くこと自体は全然苦にはならないのです。ただ日常の業務の合間にそれをするというのが、ゆとりのない日もあったりして、ちょっと大変だなあと思うこともあります。
だけど読んでくださる方からコメントをいただいたり、店でもお声をかけていただいたり・・・とそういう一つ一つが励みになっています。これからもどうぞ気ままにお読みになってくださいね。

Posted by: 風楽 | August 08, 2006 at 10:57 PM

ありがとうございます。何度も読み返しているファンです。
ブログのおかげで、こちらのの投稿が読めるのですが(←読者の感覚で読ませてもらっています!)ブログは本と違って「あの話はどこかにあったけれど・・・。」とペラペラと探すことができないのが欠点ですね。
でも、風楽さんの文章が好きなので、お手数だとおもいつつも、そのあたりを、お願いしてしまいました。旅日記もそうですが「レシピ、取材のこと、音楽・・・」なども風のたよりとして、伝わっていますよ。これからも楽しみにしています。

Posted by: ナッツ | August 08, 2006 at 12:56 PM

ココナッツ改めナッツさんありがとう。
わかりました。はっきりとわかるものだったら音楽とか旅とかなるべく分けるようにしますね。
愛読している本の感覚で読んで下さっているなんてすごく嬉しいです。そういえば、今日、ナッツタルトを焼きましたよ。クルミ、カシューナッツ、アーモンドのキャラメルナッツタルトです。

Posted by: 風楽 | August 05, 2006 at 11:09 PM

おはようございます。
こちらのブログ、食事や音楽など、いろいろ参考になります。それで過去の記事が読みたいことがあるのですが、すべての記事を探さなくてはならず、カテゴリー分けをお願いしてしまいました。ブログ、日記というより、愛読している本の感覚で読ませていただいているので・・・。

Posted by: ココナッツ改めナッツ | August 05, 2006 at 06:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/11263748

Listed below are links to weblogs that reference 坊ちゃんカボチャがゴロゴロ:

» 坊ちゃんカボチャがゴロゴロ [muddb115]
nice.. [Read More]

Tracked on August 04, 2006 at 07:16 PM

« 誕生日のお寿司 | Main | 束の間のティータイム »