« 人参ジュース | Main | 成田の街・人新発見まつり 出店 »

November 11, 2006

豆乳チーズケーキの写真撮影

Dsc08984久しぶりに雨が降った。低気圧のせいなのか、何だか頭がシャキッとしないなあと思いつつ定食の準備をし、午前中は明日のイベントに持って行くカレーを作ったり、おからのケーキを焼いたりしていた。昼過ぎからは雨が本降りになったので、これで今日はお客さんも終わりかなと思ったにもかかわらず、その後、どんどん混み始めた。おかげで冴えなかった頭が急に動き出す(やっぱり私は忙しくしていないとボケてしまうのかも?)。今日は若いカップルが多かったので、きっと雨で行楽地に行くのを取りやめたのかもしれない。
今日はミレーで今月から取り組む風楽の豆乳チーズケーキの写真を撮ろうと思っていたのだが、忙しくてそれどころではなかった。それで仕事が終わってからレイコちゃんに延長して残ってもらうことにした。豆乳チーズケーキを作っている私の様子をとにかく写してもらわなくては・・・。それをモトにメルマガを書くことになっている。
私は写真を撮るのが大好きだが撮られるのは好きではない。でもアジアに行くたびに重たい望遠レンズを持って歩く。なるべく荷物は少なくし、その分、買い付けたものを少しでも多く持って帰りたいので、自分の着替えなど帰りの荷物の中には全くないほどだ。ボロばかりを持参し着たら捨ててくるのだ。だから荷物のことを考えると一眼レフのカメラとレンズにはいつも迷うのだが、初めての国に行く時はやはり持って行ってしまう。それで働いている人たちの写真を撮りためているのだけれど、そこに自分の写真は一枚もない。
だから本当は一方的に写真を撮られることがとっても苦手なのだ。でもネットの中では「顔が見える」ということがとても大事だと言われているので、この際、全面的に顔を出す?ことにした。そして思い切り楽しんで作っているという様子が伝わるように、要所要所でレイコちゃんにシャッターを押してもらった。途中で作業をストップさせては2人で冗談ばかり言いながら写真を撮っているので、ケーキ作りと写真撮影は思うように同時進行できず2時間ほどかかってしまった。何とか無事に終わった時は「ああ、疲れたねえ~」なんて言いながら、2人共、思い切りチーズケーキにかぶりついた。
この様子は来週の金曜日以降にミレーのサイトにアップされるのでよかったら覗いてみてくださいね。あ~モデルって大変~!?

|

« 人参ジュース | Main | 成田の街・人新発見まつり 出店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/12646430

Listed below are links to weblogs that reference 豆乳チーズケーキの写真撮影:

» チーズケーキ絶品・売切れ必至! [クリスマス ケーキ・イルミネーションショッピング]
TVで絶賛! 生放送「えき☆スタ発」に登場でご注文殺到中! 完売前にお急ぎ下さい... [Read More]

Tracked on November 18, 2006 at 04:46 PM

« 人参ジュース | Main | 成田の街・人新発見まつり 出店 »