« カブとブロッコリーのもちあわグラタン | Main | 秋の酵素を仕込む »

November 22, 2006

友達の家で夕食

Dsc09151友達が夕食を作ってくれるというので、店を閉めてから仕事を早々に片付け車に乗った。通勤の帰宅渋滞にひっかかり時間がかかってしまったけれど、7時頃には千葉市内にあるマンションに着いた。
今日のメニューはクラムチャウダーとサラダと高菜ご飯。人に作ってもらうお食事は何でも美味しい。いつもはあまり夕食を食べない私だけれど、今日はしっかりと一人前以上の食事をいただいたような気がする。2ヶ月ぶりに会ったので積もる話もたくさんあってお互いの近況を途切れることなく話し始めた。言葉がきちんと通じる友達だから、話すことで自分の気持ちが整理されていく。ずっと忙しかったからこういうほっとする時間が何より嬉しい。楽しい会話は食事をより美味しくしてくれる。なので早く帰ろうと思いつつ、話が止まらなくなってしまい、結局家に帰ってきたのは4時半。ああもう夜が明けていく~!早く寝なくっちゃ。

|

« カブとブロッコリーのもちあわグラタン | Main | 秋の酵素を仕込む »

Comments

千葉市エリアの住まい・生活情報サイト。マンション購入お役立ち情報も。

Posted by: 千葉市 マンション | January 15, 2007 at 01:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/12788525

Listed below are links to weblogs that reference 友達の家で夕食:

« カブとブロッコリーのもちあわグラタン | Main | 秋の酵素を仕込む »