« カボチャパイ | Main | マクロ仕様のお菓子2種類 »

January 15, 2007

スタッフと新年会

Dsc09576お正月という気分にはもうほど遠くなってしまったけれど、今日は遅ればせながら風楽の新年会をやった。開店当時にかかわってくれたケイコさん、スミエちゃん、ヒデコちゃん、そしてサッチーの4人を誘って、今のスタッフであるレイコちゃん、マキコちゃん、アリミちゃん、鯛三さんの総勢9人の新年会。今日のテーマは「お寿司食べ放題」。
板前である鯛三さんに夕方、買い物に行ってもらって、魚をさばいてお寿司を握ってもらった。とても美味しくて、1升炊いたご飯はほぼ全部なくなってしまった。
握ってもらったものからお皿に乗せて、テーブルに運んで行くと片っ端からなくなっていくので、鯛三さんはずっと厨房にこもりっきりで、ほとんど座る暇もなかったけれど、本当にみんなお腹いっぱいになるくらい食べ尽くしたという感じだった。
とにかく新旧含めてスタッフみんな仲がいいので、「よく風楽はつぶれずにやっているよね~」なんて減らず口をたたきながら?お寿司を食べ続け大笑い。とても賑やかな時間だった。風楽にいても風楽を離れても、いつでもこうして会える仲間たちがいるというのは幸せだ。
そして美味しいお寿司を作ってくれる板前さんが一緒にいてくれるというのはとても心強い。久しぶりにサッチーにも会えたし、お酒も入らないのに、おおいに食べおおいに笑った新年会。楽しい時間をみんなどうもありがとう!

|

« カボチャパイ | Main | マクロ仕様のお菓子2種類 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/13506582

Listed below are links to weblogs that reference スタッフと新年会:

« カボチャパイ | Main | マクロ仕様のお菓子2種類 »