« イチゴジュース | Main | クレヨンハウスへ »

February 14, 2007

人参のマフィン

Dsc09915昨日、ミレー豆乳チーズケーキを30台ほど納品に行った。時々、スィーツの注文をいただくので、喜んでお作りさせていただいている。それで商品担当のスタッフと話しているうちに、来週、何か箱入りのセットスィーツを作ってもらえたら・・・ということになった。ミレーとしても新商品や美味しくって安心して食べられるスィーツは定番にしていきたいと思っていただいているようだ。私としても風楽で人気のスィーツは本当に美味しいので、自信を持ってオススメしていきたいと考えているので、さっそく店でセット内容を考えた。それで、今回は人参のマフィンとクッキー2種類の詰め合わせをご用意することにした。一般の方を対象にしているので、マクロ仕様ではなく、普通に卵も砂糖も使ったものでというリクエストだった。
それで今日は人参マフィンとクッキー焼いた。おかげさま農場の人参をたっぷりすりおろしたシナモン風味のマフィンだ。マフィンも量をたくさん作るにはそのまま焼ける紙型があった方がいいので、夕方、千葉駅の近くにある製菓材料専門店のおおくらに行って、マフィンカップや詰め合わせ用の箱を買ってきた。さすが専門店だけあって、包材も豊富にある。さらにこの次はクラシックショコラも予定しているので、次々とミレー用のレシピや形態を決めていかなくては。
ただお菓子を焼くだけならいくらでも焼けるのだけれど、郵送の方法や包材、そして納入価格に見合った分量を配分していくことは中々大変だ。だけど一度決めてしまえば、ずっとその方法でやっていくことができるので、最初が肝心。しばらくは新商品の準備に頭がいっぱいになりそうだ。
雨模様のあいにくのお天気の中、来て下さった方たちがいらして、有難いなあと思った。

|

« イチゴジュース | Main | クレヨンハウスへ »

Comments

yokodonさんどうもありがとう。
今日のブログはミレーの取材で行ったちば醤油の工場でした。再来週、詳しい内容がメルマガに写真付きで登場する予定です。その前に今週は風楽の厨房からクッキー作りのメルマガをお届けする予定ですので(これは私がまたまた登場してしまうので、かなり恥ずかしいのですが)、よかったらメルマガ(金曜日の四季折々)、お読みになってくださいね。いろいろなものがリンクし合っていて面白いなあと思います。これからもどうぞよろしくお願い致しますね。

Posted by: 風楽 | February 20, 2007 at 10:11 PM

風子さん、早速お返事ありがとうございます。
お忙しいのに申し訳ないなぁと恐縮してしまっています。。。
私は目黒区在住です。
風楽はちょっと遠いのですが、いつか私もご挨拶させていただけたら嬉しいです。では今後とも宜しくお願いいたします!

Posted by: yokodon | February 19, 2007 at 11:57 PM

yokodon ありがとう。初めまして!
最近、ミレーのサイトから風楽に飛んできてくださる方が多くて嬉しいです。逆に私の書いたブログからミレーの野菜を買うようになった方もいらして、ネットの世界はそういうリンクが面白いんだろうなあ・・・なんて思っています。国内どこに住んでいてもネットがあれば、いろいろな方たちとお知り合いになることができるのですね。
yokodon さんはどちらにお住まいですか?お近くだったらぜひお店にもいらしてくださいね。ご挨拶させていただけたらと思っています。

Posted by: 風楽 | February 19, 2007 at 08:59 PM

はじめまして。ミレーでお野菜を買うようになり、風子さんのことを知りました。
偶然mixiで風子さんを発見し、一人で「おお!」と感動してしまい、こちらのページに辿り着きました。
昨年は紫いものタルトを購入し、夫にはちょっとシナモンが強かったようでしたが、私はとてもおいしくいただきました(特に台が最高でした)!
私の友人がマクロビの先生をしているのと、私も昨年健康を害して以来(もうすっかりよくなりましたが!)なるべくマクロビ寄りの食事を心がけているので、風子さんのブログには共感するところが多いです。
豆乳チーズケーキは買いそびれてしまいましたが、これからスイーツを定期的に販売される方向とのこと、楽しみにしています。(あまり甘いものの食べすぎは控えたいところですが…笑)
いつか風楽にも行ってみたいです。ではまた立ち寄らせていただきます。

Posted by: yokodon | February 18, 2007 at 03:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/13909547

Listed below are links to weblogs that reference 人参のマフィン:

« イチゴジュース | Main | クレヨンハウスへ »