« ゴロゴロして過ごした休日 | Main | 大きなお鍋でカレー作り »

March 16, 2007

イベントの準備開始

Dsc00201友達の家でのんびりした分だけ、帰ってからやることが山積み。束の間の休息だったのかも。
さっそく朝一番で、流通センターへ行って、紙皿やお惣菜用のプラステイックの容器を買ってくる。18日(日)は「五人娘」を作っている地元の酒蔵寺田本家お蔵フェスタが開催される。出店のお声をかけていただいたので、風楽もカレーとサラダを販売しに行くことになっている。直前にならないと何を持っていこうか決められないので、ようやく今日になってメニューを決めて、材料を書き出し、持って行くもののリストを作成した。夕方、買い物に行って必要なものを買い揃え、店が終わってからビーンズサラダのマリネ液を仕込んだ。明日はここに豆を煮て漬け込んでおく予定。カレーも大なべで仕込めるよう野菜を刻んで炒めるところまでやっておいた。明日、煮込んで完成させなくっちゃ。
19日(月)は船越康弘さんの講演会が開催される。おかげさまで講演会、交流会共に定員に達して、多くの方の関心の高さを感じる。この日も交流会の時に重ね煮のお食事をお出しすることになっているので、きちんとメニューを立て、材料を割り出し段取りを考える。2日続けて大きなイベントが重なるので、いろいろ準備が大変だけれど、2日間ともとても楽しいものになりそうだ。交流会の時は一度に皆さんのお食事をお出しすることになるので、混乱のないようスタッフと打ち合わせしなくては。一つずつやらなければならないことを丁寧にやっていこうと思っている。

|

« ゴロゴロして過ごした休日 | Main | 大きなお鍋でカレー作り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/14282269

Listed below are links to weblogs that reference イベントの準備開始:

« ゴロゴロして過ごした休日 | Main | 大きなお鍋でカレー作り »