« 甘酒と豆乳で作ったプリン | Main | 停電だ~! »

April 21, 2007

結婚式の打ち合わせ

Dsc00516風楽の器をたくさん作ってくれている陶芸家の垣野勝司さんが年末に籍を入れた。ふくみちゃんという可愛らしい奥さんだ。店の器を焼いてくれる作家さんという以上に、親しい友人であり弟のような存在でもある彼は、垣野さんと呼ぶよりもカキピーという愛称で呼ぶ方がしっくりくる。とても気の合う大切な友達だ。
店をオープンさせてから一度はやってみたいと思っていたことがある。それは結婚式だ。そんな私の夢の一つが近々実現できる。6月にカキピーが風楽で結婚式をやってくれることになった。式というよりも親戚や友達の前でのお披露目会のようなものなのだが、二人曰く「村の結婚式」のようなイメージの飾らない和気藹々とした会をやりたいとのこと。
何度か打ち合わせをしてきたが、今日の夜は新居にお邪魔して夕食をいただきながら、具体的なことを相談した。陶芸家という彼の仕事柄、使うお皿も彼の作品をたくさん用意してもらおうと思っている。会の進行や用意するものの話をつめていこうとするのだが、何しろ気の合う友達だけに話の脱線が多く、なかなか思うように話がまとまらない。それでもタイムスケジュールを決めて、それに対してお互いの役割分担を明確にしながら、何となくの概要が見えてきた。「今からドキドキしちゃうなあ・・・」なんてシャイな彼は心配していたけれど、本当に幸せになってほしい二人なので、心からお祝いしたいし、私のできることは何でもやらせていただこうと思っている。
結婚式場やホテルやもっと広い会場のオシャレな店はたくさんあるのだが、そういう場所ではなく、あえて風楽を選んでくれたことに感謝しながら、小さな会場だけど、お花をいっぱい飾って、心温まる素敵な結婚式にしていきたい思っている。あと2ヶ月。当日が楽しみだ。

|

« 甘酒と豆乳で作ったプリン | Main | 停電だ~! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/14802297

Listed below are links to weblogs that reference 結婚式の打ち合わせ:

« 甘酒と豆乳で作ったプリン | Main | 停電だ~! »