« バラの花束 | Main | いわき市の枯淡窯へ »

May 23, 2007

アーモンドとレーズン入りのキャベツのサラダ

Dsc00704この時期、旬のキャベツをよく食べている。サラダによく使うのだけれど、今日はちょっと触感を変えてみようと思い、スライスアーモンドをローストして降りかけた。せん切りにしたキャベツと人参と玉ネギをちょっと塩でもんでから、レーズンを加えて、レモンとインカのグリーンナッツオイルとマスタードを混ぜたドレッシングで和えた。さっぱりとしていて、ナッツの香りも芳ばしくザクザク切ったキャベツがたっぷりと食べられるサラダだ。
今日は朝、一番で、「観光ガイド うぃーくえんど」という地域の情報サイトの取材をしていただいた。営利目的ではないにもかかわらず、面白い店をご紹介していこうと、リポーター(モデルさん)を連れての写真撮影。お食事や店内の写真を中心に店のことをわかりやすく情報サイトの方にアップして下さるそうだ。
5月21日発売の「ぐるっと千葉」6月号では創刊以来初めてのオーガニック特集。27日に開催されるアースディちばのことやオーガニックレストランとして風楽のことも紹介していただいた。アースマーケットの東君のドアップ?の顔が印象的!
さらに今日の毎日新聞でもインカのグリーンナッツオイルのことを中心にアースディのことが掲載された。私たちが手分けして作るグリーンナッツオイルを使った料理のことも紹介していただいた。
アースディが近付いてきたせいか、オーガニックに関する話題がメディアに取り上げられる機会が増えてきた。出展者数も今までの中で一番多いようで嬉しい限り。今週はその準備にいろいろ忙しくなる。

|

« バラの花束 | Main | いわき市の枯淡窯へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/15175851

Listed below are links to weblogs that reference アーモンドとレーズン入りのキャベツのサラダ:

« バラの花束 | Main | いわき市の枯淡窯へ »