« 冷たいデザート2種 | Main | 月心寺の食事訓 »

May 05, 2007

可愛い小物たち

Dsc00624以前、風楽のスタッフだったヒデミちゃんとは同じ誕生日でとても感性が似ている。しかも一回り違うネズミ年同士。性格は違うけれど、好きなものや心惹かれるものがかなり重なり合っている。以前、スーザンオズボーンを風楽にお招きした時も通訳をやってくれて、スーザンも「We are sister」と言っていた。
先日、取りに行ってきたヒデミちゃんの小物たちをようやく少しずつ整理し始めた。私の好きなモノばかりで、もう見ているだけでワクワク。この荷物たちは本当に私の元に来るべくして来たんだなあと思った。少しずつ店にも飾りたいと思うのだが、あまりに量が多すぎて今のところ私の部屋に広げっぱなしで一人にんまりしている。ヒデミちゃんはほとんどの荷物を処分して実家に帰ると言う。よくこれだけのものを手放す気持ちになったなあと思ったけれど、「執着を捨て心身ともに気分はスッキリ」なのだそうだ。きっと新しい人生のステージがこれからまた始まっていくのだろう。
使い込まれたモノたちには魂が宿っている。古いものや手仕事の世界に深く引きつけられる私は、好きなものに囲まれて暮らしたいと思う。店頭にヒデミちゃんが作った椅子と野焼きの鉢と集めた石ころを並べてみた。それだけで何だかとっても可愛い。大切に使わせていただこうと思う。

|

« 冷たいデザート2種 | Main | 月心寺の食事訓 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/14962877

Listed below are links to weblogs that reference 可愛い小物たち:

« 冷たいデザート2種 | Main | 月心寺の食事訓 »