« 3原色 キミ子方式の絵 | Main | アーモンドとレーズン入りのキャベツのサラダ »

May 22, 2007

バラの花束

Dsc00701キレイなバラの花束をお客様からいただいた。さっそく入り口の窓辺に飾らせていただいた。すごくゴージャス!昨日のブログに風楽が満5歳になったと書いたら、そのお祝いにとさっそく届けてくださったのだ。お花の贈り物ってすごく嬉しい。バラは私にとって手の届かないような高貴なイメージがする花なので、自分の庭があってもきっと植えることはないだろう。だけど切り花として生けると、とても華やかだ。こちらがちょっと恥ずかしくなってしまうくらいに可憐で美しい花だなあと思う。そして見ている人を幸せな気分にしてくれる。贈っていただいた方のお気持ちにお答えできるよう、これからも一生懸命仕事をやらせていただこうと思う。
今日もいいお天気だったので、昨日と同じように、開店早々から忙しく、定食は皆、完売してしまった。ボランティアでお手伝いしてくれるヨウコさんが来てくれなければ、レイコちゃんと二人だけではとても回せなかっただろう。こういう日が続くなんて珍しいけれど?嬉しいことだ。
おかげさま農場の新ジャガが待ちきれなくて、生活クラブ生協のお店デポーで九州で採れた新ジャガを買ってしまった。さっぱりしたサラダが食べたくて仕方ない。夏になるとよく作っていたジャガイモのフレンチサラダを作った。蒸したジャガイモをマリネ液の中に漬け込んだサラダだ。冷たくしていただくと美味しい。初夏の体になってきたんだなあと思う。沖縄入梅したそうだ。関東地方でもこのさわやかな陽気がいつまで続くことだろう。少しでも長く楽しみたいな。

|

« 3原色 キミ子方式の絵 | Main | アーモンドとレーズン入りのキャベツのサラダ »

Comments

マチルダさんありがとう。
バラは高貴で近寄り難い花でもあるのですが、華やかでお部屋を一瞬で明るくしてくれる素敵なお花でもありますね。
数年後は私も田舎暮らし・・・って一体何年言い続けているんだろうって思いつつ、でも夢は忘れたくないなあって思っています。
きっと畑で野菜と花を育てますよ!!もちろん採れたて野菜で美味しいお料理も!!マチルダさんの方がきっと早く実現しそうですが、その節はぜひご連絡してくださいね!

Posted by: 風楽 | June 01, 2007 at 10:24 PM

お久しぶりです。
薔薇の花束頂いて嬉しそうですね。
私も薔薇は禁断の花だったんですが、3年前から薔薇を育てて
いますが、薔薇にこんなにも癒されるのかと驚きの毎日です。
数年後は、風楽さんと共通の夢である里山暮らしを考えているんですよ。もっと薔薇と関わって暮らしたいからなんです。
保健所の店舗検査無事終わるとほっとしますね。
私も小さいながら喫茶店もどきを経営していたことがあるので
いろいろお気持ち察します。

Posted by: マチルダ | June 01, 2007 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/15166636

Listed below are links to weblogs that reference バラの花束:

« 3原色 キミ子方式の絵 | Main | アーモンドとレーズン入りのキャベツのサラダ »