« くるみねぎ味噌のサラダ | Main | ヒエドレッシングのサラダ »

June 08, 2007

車麩の香草焼き

Dsc00838いつも使っているオーサワの全粒粉の車麩は弾力があってとっても美味しい。店でもお麩カツは定番料理になっているけれど、今日はちょっと違う料理にアレンジした。車麩を水に戻してから、豆乳と粒マスタードとパセリとガーリック、味噌などを溶いた香草の衣の中にくぐらせてから、パン粉をまぶし、軽くオリーブオイルを塗ってオーブンで焼いてみた。衣が付いているので、油で揚げればすぐにフライになるのだが、今日は焼いた感じを出したかった。注文をいただく度に、毎回、フライパンにオリーブオイルを敷いて、一つずつ、もう一度焼いてからお出しした。フライとはまた違った触感の美味しいカツになった。
今日は久しぶりにお客様は少なかったが、豆乳チーズケーキを焼いたり、クッキーを仕込んだり・・・とストック作りと細かい仕事に一日中追われた。今日は枇杷葉温灸の日。原万佐子さんが朝から来てくれて、4人を施療。私も4時からお願いして、じんわりと枇杷ともぐさが体に染み込んでいく気持ちよさを味わった。一回目の時よりも浸透していくのが深くなったような気がする。原さんにはこれからも2階で定期的に枇杷葉温灸をやっていただく予定。次回は6月22日(金I)、7月は6日(金)と20日(金)を予定しています。ご希望の方はご予約ください。一回1時間4000円です。
夜は多古町の友達の家に野口整体の活元会へ行ってきた。温灸でほぐれた体が活元でますますほぐれて、気持ちいい緩み方ができた。今夜はすごくゆっくりと眠れそう。明日明後日はまた忙しくなりそうなので、しっかり寝て元気に動けるようにしなくっちゃ。

|

« くるみねぎ味噌のサラダ | Main | ヒエドレッシングのサラダ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/15360569

Listed below are links to weblogs that reference 車麩の香草焼き:

» オートバックス [オートバックス]
オートバックスでカー用品を購入する前にブログでチャック!オートバックスやカー用品のお店のお得な情報や、活用法を大公開! [Read More]

Tracked on June 08, 2007 at 11:12 PM

« くるみねぎ味噌のサラダ | Main | ヒエドレッシングのサラダ »