« お寺でのお茶会 | Main | くるみねぎ味噌のサラダ »

June 06, 2007

ハーレー初乗り

Dsc00833店の前に不釣合いなほどピカピカで大きなバイクが止まっている。実は私、念願の大型バイクの免許を取ったので、今日は愛車のハーレーに初乗りをしたんです!・・・なんて言えたらカッコいいのだけれど、もちろんこれは私のバイクではない。だけど初乗りしたのは事実。
ハーレーを持っていらっしゃる方と最近、お知り合いになったので、今日はその後ろに乗せていただき、南房総ツーリングに行ってきた。何しろこんな大きなバイクの後ろに乗るのは初めての経験。ハーレーダビットソンと聞いても、映画「イージー・ライダー」に出てくる胴の長い?タイプのバイクだという認識くらいしかない私。近くまで行ってアルファベットを読んだらハーレーと書いてあったので、やっと何のバイクだかわかったという始末。そんな私が乗せていただくなんて、ハーレーファンの方には申し訳ないような気もするのだが、とても楽しいツーリングだった。
Dsc00830最初は怖くて体がコチコチになってしまったのだが、次第に慣れて緊張もほどけた頃から、体で風を感じられるようになってきた。車に乗っている時もエアコンをつけるより窓を全開にして風に吹かれながら運転している方が好きだ。
初めて大型バイクの後ろに乗せていただいて思ったことは、バイクに乗っている時の風は、車の窓から入ってくる風とは全然違うということ。風に吹かれているというよりも、自分の体で風を感じながら、自分自身もまた風になったような気持ちになれるのだ。
何よりも今日は最高のツーリング日和。温度といい陽射しといい風といい、とにかく全てがベストコンデイションの一日。若葉マークの後ろ乗りライダー?にはもってこいのバイクデビューの日となった。最初は高速道路は走らないで~と懇願していたくせに、帰り道に乗った館山道ではバイクのスピードメーターがグングン上がっていくのを後ろから楽しくながめていられるほどユトリができた。100キロってこんな速さなんだ!と実感。
今日の感想は、いくつになっても人生って未知の体験ができるんだなあということ。新しい体験の機会があっても、自らにバリアをはってセーブしてしまったら、もしかしたらとっても楽しいことを味わうことができないままに人生を終わらせることになってしまうかもしれないのだ。なんだかそれはとてももったいないような気がする。バイクに乗ることが(乗せていただくことが)こんなに気持ちのいいことだなんて、今まで全然知らなかった。やみつきになりそうでちょっと怖いけれど?、楽しい経験を重ねていくことは、生きるエネルギーにつながっていく。
ああ、私はやっぱり風なんだなあ!久しぶりに羽根を伸ばせた一日。こんな日があるから仕事も楽しくがんばれるのだと思う。

|

« お寺でのお茶会 | Main | くるみねぎ味噌のサラダ »

Comments

アクア庵ひろさんありがとう。
スゴイ房総まで自転車で行ったんですね!車でも鴨川までだと1時間半はかかるから、一体どのくらいかかったのでしょうか?だけどとっても健康的ですね~。前に家の近くの印旛沼のサイクリングコースを走ったことがありますが、とっても爽快でした。だけど、思っている以上に自転車って疲れるんですよね。タラタラと続く坂道は特に辛いかったです・・・。

Posted by: 風楽 | June 18, 2007 at 10:36 PM

えぽさんの影響を受けてか、先週、八千代から四街道、東金、大網白里、白子、岬、大原、御宿、勝浦と抜けてサイクリングしてきました。さすがにこたえて、自転車を勝浦の知り合いのお寺に預けて電車で帰って来てしまいましたが…(笑) ひんやりした木立の道や、風の中を走り抜けるあの感覚って素敵ですよね。

Posted by: アクア庵ひろ | June 18, 2007 at 10:28 AM

アクア庵ひろさんありがとう。
お久しぶりです。私に大型バイクの免許が取得できたと、一瞬でも勘違いしていただけたなんて光栄?です。メカに弱い私が大型のバイクを運転することは多分、一生ないかと思いますが、ツーリングは最高に気持ちよかったですよ~!!もう数え切れないほど房総には行っているのですが、今まで見た中で一昨日の海は、一番キレイでしたよ。

Posted by: 風楽 | June 08, 2007 at 10:20 PM

ととと。勘違いでした。(笑)
でも気持ちよさそうですね。(^ o ^)

Posted by: アクア庵ひろ | June 08, 2007 at 12:00 PM

お久しぶりです☆免許取得おめでとうございます。
えぽさん、スゴすぎです☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Posted by: アクア庵ひろ | June 08, 2007 at 11:58 AM

輪宝さんありがとう。
初めまして!どこから飛んでいらっしゃったのでしょうか?風に乗って?いえいえハーレーに乗ってかな?
私はハーレーのことを何も知らずに乗せていただいたのですが、世の中のハーレーファンの方には申し訳ないくらいハーレーについて無知です。だけどすごく乗っていて気持ちがいい!ということだけはわかりました。今も走っている最中の爽快感!を思い出しています。またお寄りくださいね!

Posted by: 風楽 | June 07, 2007 at 10:09 PM

はじめまして ログ拝見しました 素晴らしい所へツーリング行かれたのですね。最高の風ですね♪

Posted by: 輪宝 | June 07, 2007 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/15336820

Listed below are links to weblogs that reference ハーレー初乗り:

« お寺でのお茶会 | Main | くるみねぎ味噌のサラダ »