« 隠岐へ再び | Main | にんじんゼリー »

August 15, 2007

森の結婚式

Dsc01238もちろん私の・・・!なんて言いたいところなのですが、残念ながら当分、その予定はなさそうです。先週の土曜日、私も参加しているくりもとミレニアムシテイのメンバーのお一人が結婚されたので、ミレニアムシテイの中で結婚パーテイが行われた。
沖縄に行って以来、ずっと寝不足が続いている。出発も早朝便。帰りは朝方3時20分のフライトに夜から眠らずに乗って、帰ってきた足でそのまま仕事をしていた。2日後には隠岐へ。やはり早朝の飛行機だったので、4時34分の京成の始発で羽田に行った。帰りは夜10時近くに米子から羽田空港に着いたので、終電で家に帰ってきた。成田から羽田まで2時間かかるので、移動時間がとても長いのだ。
正直なところ、終電で帰宅して、寝不足だったので、パーテイのお料理をお願いされていたのだが、前日には何も準備することができなかった。それで、土曜日は早く起きて、50人分のお料理の仕込みに取り掛かった。いくら楽しい時間を過ごしてきたとしても、帰ってきたらすぐに気持ちを切り替えて、現実にやらなければならないことに取り掛かる。店をやっていることで、幸か不幸か?そういう習慣がすっかり身についてしまった。
Dsc01235そんなこんなで、店も通常営業しながら、夕方までにお料理を仕上げ、デリバリーがてらにミレニアムシテイに向かい、さっそくバナナの葉っぱを敷いて大皿に盛り付けた。風楽のお惣菜以外にも、メンバーが前日から泊り込みでパーテイの準備をしていたので、流しそうめんやバーベキューなどお料理は盛りだくさん。ちょっと持っていった量が多すぎたようで、かなり残ってしまったのが残念だったけれど、少なくて寂しい食卓になるよりはずっといい。
回りを畑に囲まれた自然の中で仲間たちによる手作りの結婚パーテイ。日が落ちた後は涼しい風が通り抜け、クーラーも何もない場所なのに、とても気持ちがいい。単に祝辞を並べるだけではなく、皆が参加できるゲームや歌や踊りのコーナーまであったりして、かなり異質の?結婚パーテイだけれど、ミレニアムシテイはそういう楽しみ方のできる人たちが集まっている素敵な場所なのだ。
私も盛り付けが終わった後は、一参加者として、途中までご一緒したのだが、さすがに夜遅くまではいられないので、早めに失礼することにした。風楽のお料理がそんな楽しい門出の場の食卓に並べられたことがとっても嬉しい。数がまとまればデリバリーもしますので、パーテイや人が集まる場所でお料理が必要な時にはどうぞご相談くださいね。

|

« 隠岐へ再び | Main | にんじんゼリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/16122618

Listed below are links to weblogs that reference 森の結婚式:

» 結婚式プレゼント [結婚式プレゼント]
結婚式 プレゼントとして、何が良いですか自分の周りでも結婚する人が多いので、結婚 プレゼントは何が良いのかを調べてみました。 [Read More]

Tracked on August 15, 2007 at 02:32 PM

» 結婚式 余興 [結婚式 余興]
結婚式の余興を考えるなら...結婚式の余興のネタ、アイデア、注意点など [Read More]

Tracked on August 15, 2007 at 02:32 PM

» 結婚式祝辞 [結婚式祝辞]
結婚式祝辞で使えるサンプルです!凝りに凝ったものを準備しても、当日の場の雰囲気に合わないものは困ります。友人としてまたは上司として…誰でも使える例文! [Read More]

Tracked on August 17, 2007 at 07:20 PM

» 結婚式のスピーチ [結婚式のスピーチ]
結婚式のスピーチのマナーやルールをまとめています。結婚式のスピーチはちょっとしたコツで成功します! [Read More]

Tracked on August 18, 2007 at 12:00 AM

« 隠岐へ再び | Main | にんじんゼリー »