« エスプレッソコーヒー | Main | お待夜祭 »

August 31, 2007

チョコレートブラウニー

Dsc01316明日のお待夜祭に合わせて、朝からいろいろ仕込みを開始した。昨日のうちに買い物は行っておいたのだが、また足りないものが出てきてしまい、午前中、再び買い物に走る。生活クラブのデポーでクーベルチュールのチョコレートを買い、ブラウニーを焼く。どちらかと言えば、冬場に多く焼いているお菓子なので、久しぶりに作った。端っこをちょっと切って食べてみたけれど、やっぱり美味しいなあと思う。高級チョコレートであるクーベルチュールをたっぷり使っているからだろう。
この他、キャラメルナッツタルトも豆乳チーズケーキも在庫が少なくなってきたので、それぞれ3台ずつ焼いた。厨房ではずっとコンベックがフル回転。太陽の陽射しは強くなかったけれど、オーブンの熱と湿度で厨房はとても蒸し暑かった。
夕方になって生ビールのレンタルサーバーと生樽を取りに酒屋さんに出かける。店に帰ってから、それらを運び入れ、氷を作ったり、オーブンから出してようやく冷めたケーキをカットしたりしていたら、すっかり遅くなってしまった。明日は昼前までにあいりん堂さんにおにぎり25人分の配達もある。朝から、何回玄米を炊くことになるのだろう。
宗吾霊堂からお囃子の音が聞こえる。山車に合わせて踊る練習もしているようだ。境内の中にはテキヤさんの屋台が立ち並び、駐車場も来場者の名前が貼られていて、明日の祭りを待つばかりとなった。病院通いに忙しくて、自分が祭りモード?になるのに時間がかかったけれど、いよいよ明日だ。忙しいのでいつもよりはメニューを限定させていただきますが、お祭りの雰囲気を味わいがてら、ぜひお出かけ下さい。

|

« エスプレッソコーヒー | Main | お待夜祭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/16298281

Listed below are links to weblogs that reference チョコレートブラウニー:

« エスプレッソコーヒー | Main | お待夜祭 »