« アワのドレッシング | Main | エスプレッソコーヒー »

August 29, 2007

リサイクル品いろいろ

Dsc01312昨日も病院に行ってきた。行くたびに実家に寄ってきて、少しずついらない荷物を運び出している。思い切って車で運べばたくさんの荷物が一度に動かせるのになあと思いつつ、いつも部屋の片付けの方を優先させていたので、中々、荷物の運び出しまで手が回らなかった。
昨日はちょうど東京の方に車で来る用事の友達がいたので、帰りに荷物を大量に運んでいただけることになった。ここぞとばかりに?たくさんの不用品を車に積み込ませていただいて、今まで以上に大量にいろいろなものを持ち帰ってきた。
帰ってきて2階に運ぶのも大変だったので、店の裏の階段のところにしばらくそのまま積み上げておいた。そして店の手の空いた時間を見計らって、箱を開けながら一応の値付けをした(でも値段はあってないようなものなのでほしい方はどうぞ、交渉してください)。それで今、何十箱という箱が店に並んでいる。シーツやタオル、カップやグラス、お皿などだが、未使用で箱に入ったままのキレイなものばかり。
これだけモノが集まってきてしまうと、もう本当にモノは何もいらないと思う。せめて自分の家はスッキリとシンプルに暮らしていきたい。だけど意識していないと、ただでさえもモノにあふれている時代だから、モノたちがいつのまにか集まってきてしまうのだ。本当に必要なものだけを長く使いたいなあと思う。
*原万佐子さんによる9月の枇杷温灸の日程が決まりました。7日、13日、22日、29日です。よかったらぜひご予約ください。
*それとチラシを店頭でもお配りしていますが、ウッドベース奏者の水野俊介さんと琴の稲葉美和さんによるコンサートを9月15日(土)6時半より開催いたします。参加費は2000円。新しいCDの発売記念コンサートです。ヒーリング音楽でもジャズでも民族音楽でもない素敵は心地よいサウンドをお届けします。よろしかったら、ぜひどうぞ!

|

« アワのドレッシング | Main | エスプレッソコーヒー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/16276655

Listed below are links to weblogs that reference リサイクル品いろいろ:

« アワのドレッシング | Main | エスプレッソコーヒー »