« 海の幸を堪能 | Main | 残暑お見舞い申し上げます! »

August 02, 2007

ブログの夏休み

Dsc01210最近、いろいろな用事が重なってしまって、帰宅時間も遅いし、出かけて留守にすることも多くなってきたので、思い切って今日から12日までの10日間、ブログをお休みさせていただくことにします。この間、店の出入りが多く、私自身も移動が多くなるので、どうにもブログを毎日、書き続けることが難しそうな状況なのです。パソコンがいつも手元にある環境だといいのですが、そうでない場合も多いので申し訳ありませんが、ブログの夏休み?とさせてください。

写真はランチに作ったレンズ豆の揚げボール。今、発売中の「ぐるっと千葉」8月号の野菜料理のコーナーでも掲載されています。レンズ豆を茹でて、フードプロセッサーでマッシュしたものに、茹でて細かく刻んだモロヘイヤと人参と玉ねぎのみじん切りを炒めたもの、コリアンダーを加えて丸めた。つなぎに片栗粉を加えて、素揚げして出来上がり。塩をふってもいいし、店ではケチャップをかけてお出しした。スナック感覚で軽く食べられる美味しい揚げボールだ。中の緑が濃いのはモロヘイアたっぷりだから。もちろん栄養満点!

それでは10日ほどブログはお休みさせていただきますが、店はお休みなくお盆もずっと営業していますので、どうぞ、お立ち寄りください。後ほどまとめていろいろなことをブログに書かせていただきますね!

|

« 海の幸を堪能 | Main | 残暑お見舞い申し上げます! »

Comments

船橋@さんありがとう。
今回の台風、うまくそれてくれたので、何とか沖縄に行くことができました。四国は大丈夫でしたか?海って本当に各地域で全然表情が違っているから、いろいろな所に行きたくなってしまいますね。おかげで真っ黒に焼けてしまいましたよ。陽射しがさすがに強いですねえ。ちょっと後が心配・・・・なんて今頃思っても遅いですね!

Posted by: 風楽 | August 13, 2007 at 01:53 PM

”成田市民”さん、あなたはどうしようもない人ですね。
警察が動いて一番困るのは、あなたですよ。
私は、なりとみっちの掲示板で、あなたの行為を見させて頂いています。

オーナー様、突然の失礼、お許し下さい。
東京在住の主婦です。以前、主人と共通の趣味から、酒々井町には良く通っておりました。
体力を消耗する趣味で、終わる頃にはあまり余力などなく、自宅にまっすぐ帰ることが多かったのです
が、時には成田市や富里町にも足を伸ばすことがありました。と言うことで、酒々井近隣は、思い出の
町でもあるのです。あれから十数年、どの様に変わったでしょうか。

数年前、写真を整理しておりましたら、その当時のものが出て参りました。
懐かしくなり、酒々井や成田のことをネットで検索しましたところ幾つかのサイトがヒットし、中でも
なりとみっちの掲示板が目を惹きました。私が書き込みに参加できる様な雰囲気ではありませんでした
が、通った頃のお店や施設の名前が登場するので、ブックマークに登録し、不定期にアクセスしており
ました。

と、確か昨年の今頃だったでしょうか、成田倶楽部と言うサイトの名前を目にするようになり、批判や
からかいめいた内容の投稿があったと記憶しております。内容自体、それほど気になるものではありま
せんでした。

が、今年の5月頃だったでしょうか、やはり成田倶楽部を扱った記事が、”成田市民”の名前で投稿さ
れておりました。内容は、「成田倶楽部の管理人の掲示板の管理責任を問う」と言うようなもので、成
田倶楽部の管理人さんが自分の掲示板に書いた説明文の様なものをそのままコピーして貼り付けたもの
でした。
貼り付けられた文には実名はなく、その記事を読んだだけでは、管理責任を問うと言うより、成田倶楽
部を擁護するような形になっておりました。
”成田市民”の意図は?それが私たちの疑問でした。
私たちと言うのは、あるサークルの仲間のことです。知人がネットで嫌がらせを受けたのを機会に、有
志が集まりネット上の嫌がらせ迷惑行為撲滅のサークルを作りました。ですので、今回の様なことに敏
感に反応してしまうのです。今では、様々な方にも参加頂き、活動もそれなりの内容になって来ている
と、自負しております。

嫌がらせにしても何にしても、記事の放置は更なる行為を呼びます。
”成田市民”の記事に対し、2~3の方の削除等のけん制があったにも関わらず、”成田市民”はその
まま放置しました。そして、他の人の投稿で記事が画面上で見えなくなると、また書き込みをして、人
の目に付くように仕向けました。その際のハンドルネームは、”成田市民”ではありませんでしたが、
”成田市民”のなりすましに違いありません。
そして心配していたように、店の名前が書き込まれてしまいました。

風楽さん、私が考えるに、あなたには”成田市民”となりとみっち掲示板の管理者、また実名を書き込
んだ人物を訴える権利があります。
もちろん、既になんらかの対応を取っていらっしゃるとは思いますが、こう言った悪質な行為を根絶や
しするためにも、”成田市民”に自分の犯した行為を認識させる必要があります。
それには、警察の手を借りるのが一番早い手段です。
いずれにせよ、私怨のために、他の方を巻き込む行為は許せるものではありません。
成田倶楽部への警告云々の前に、”成田市民”の人物特定が急務と思われます。
それには、なりとみっちへの資料請求が必要です。
IPアドレス、リモートホストなどが残っている場合は、時としてアクセス元の社名などが表記されて
いるケースもあり、そこから人物を割り出すことも可能です。
それでも分らない場合は、プロバイダや警察等にお願いすれば、”成田市民”の特定や、本人または会
社への通知・警告を実施してくれるはずです。
本人特定をした後は、なりとみっちの掲示板へでの謝罪等、色々なことが考えられます。
よく、プロキシを経由すると書き込み主が分らないと申しますが、それは個人レベルの話で、犯罪性が
あると認められ、警察が動いた場合はこの限りではありません。


長々と、失礼致しました。
これもひとえに、オーナー様の心中を思ってのことです。
ご容赦下さい。
近くに行く機会がございましたら、是非寄らさせて頂きます。
では。

Posted by: なつめ | August 13, 2007 at 08:19 AM

風楽さんにお伝えしたい事が

以前に成田倶楽部に宣伝めいた事をされましたよね。
それを成田倶楽部管理人が根に持って、風楽さんの悪口を
掲示板に書いていましたよ。
今は消してないのですが、いい営業妨害です。
警告された方がいいかと思います。

Posted by: 成田市民 | August 06, 2007 at 05:49 PM

↑のコメントのネームを忘れました(滝汗!!)

Posted by: ふなばし@ | August 02, 2007 at 05:45 PM

今日は暑かったですね!あ~海に浸かりた~~い♪
ライセンス取得!キレイな神秘的な世界を見れますね!!うらやましい。
『ぐるっと千葉』を帰宅途中に見てビックリ!今日食べた揚げボールが載ってるじゃあないですか。嬉しくなってしまいました!!
こちらはこんなにいいお天気なのに九州は台風なんですよね。中旬すぎに四国の海でのレースに行くのですが天候だけが心配。どうか四国の海で泳がせてほしい。
ブログの休み明けをまた楽しみにしてます。

Posted by: | August 02, 2007 at 05:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/15983769

Listed below are links to weblogs that reference ブログの夏休み:

» 資格で能力開発 その5 ワープロ [資格で学んで投資で稼ごう!!〜おこづかい研究日記〜]
私はかつてワープロを持っており 日記とか「変な文章」を作ること自体は 嫌いではなかった。 そういえば、ワープロ検定やブラインドタッチを 練習ソフトで遊び半分でやっていたなあ。 高校時代のこと。けっきょく身に 残るものはなかった。 [Read More]

Tracked on August 02, 2007 at 05:47 PM

« 海の幸を堪能 | Main | 残暑お見舞い申し上げます! »