« ぐるっと千葉 さつま芋タルトの取材 | Main | ハウストマトの取材 »

September 19, 2007

蒸し野菜の豆腐ドレッシングサラダ

Dsc01443それほど陽射しが強くないけれど、湿度が高くジメジメとしていた一日。今日もお客様は少なく静かな一日だった。今日のサラダの野菜は人参、さつま芋、カボチャをサイの目にして蒸したものに、キュウリと玉ねぎを加えた。ドレッシングは豆腐ドレッシング。甘くてホクホクした野菜たちが多かったので、ドレッシングは酸味をきかせようと思い、ヨウコさんからいただいた酸っぱいピックルスを多目に刻んで加えることにした。
水切りした豆腐に玉ねぎとパセリとセロリと大根のピックルス。それに酢、なたね油、味噌、醤油、塩などを味を見ながら、フードプロセッサーでかくはんさせて作る豆腐ドレッシングはとてもさわやかでクリーミイ。私もお気に入りの美味しいドレッシングだ。
普段、何の手入もしていないものだから、ふと気が付いた時には、夏の陽射しで肌はずいぶんダメージを受けているということがわかった。それで久しぶりに昨日はバスソルトを使って手足をマッサージ。洗いあがりもしっとりとしているので、使い心地がいい。朝、起きたらすごくいい感じの肌になっていた。お手入れするだけの効果ってあるのかも・・・・?少しは体も労わってあげなくっちゃ。

|

« ぐるっと千葉 さつま芋タルトの取材 | Main | ハウストマトの取材 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/16501996

Listed below are links to weblogs that reference 蒸し野菜の豆腐ドレッシングサラダ:

« ぐるっと千葉 さつま芋タルトの取材 | Main | ハウストマトの取材 »