« 今日はコンサート | Main | スィートポテト作り »

September 16, 2007

夜の貸切パーティ

Dsc01434今日の夜は貸切でパーティの予約が入っていた。自衛官を退官したダンナさまの記念のパーティを奥様が企画されたのだ。お世話になった方や親しくされているご家族に集まっていただいて、皆さんに退官のご報告と感謝の気持ちをお伝えしたいというご意向で、大人から子供まで40人の方にいらしていただいた。
早めにいらして写真やお花を飾ったり、演奏する楽器やCDを持っていらしたり、デザートやケーキなどもいろいろご用意されていて、とても楽しそうな集まりだった。40人ともなると、定食のスタイルで一人一人個別にお食事をお出しすることは難しいので、お料理は大皿に盛り付けてお出しした。
奥様やお子さんから一生懸命働いてきたお父さんへのメッセージがあったり、歌やスピーチのコーナーがあったり、とにかく温かな集まりだった。
こういう貸切の会の時、進行は全て主宰する方にお任せして、店内も自由に使っていただけるようにしている。だから私たちはお食事を作ってお出ししているだけなのだが、それでもこうした集まりの場合、主宰する方のお気持ちというのは厨房にいても伝わってくるものだ。
見ているだけでも羨ましくなってしまうような仲のよいご夫婦って、いいなあと思った。長年のダンナ様のお仕事に対して心から労うお気持ちを持っていらっしゃって、それを形にして表すことができるなんてとっても素敵だ。大勢のお食事をご用意することは確かに大変ではあるけれど、そんなご夫婦のお客様だったので、私も気持ちよく仕事させていただくことができた。ありがとうございました。

|

« 今日はコンサート | Main | スィートポテト作り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/16469217

Listed below are links to weblogs that reference 夜の貸切パーティ:

« 今日はコンサート | Main | スィートポテト作り »