« 米粉100%のパン | Main | リトルママンのナチュラルスィーツ »

March 11, 2008

米粉パンのサンドイッチ

P1010443昨日の取材に行ってきた「シーアールサプライ」の米粉パンがとても美味しかったので、今日の賄いでアリミちゃんと一緒に食べようと思った。ミレーでの私の仕事は生産者のインタビューをまとめている他、その食材を使って毎回レシピも書いている(今まで取材してきた生産者さんのインタビューとレシピはミレーのサイトの「生産者の紹介」と「お料理レシピ」のコーナーでいつでも見ることができるので、興味のある方はどうぞご覧になってください。ただ4年間もやっているのでかなりの量になっているため、古いものや何度も行った取材は割愛されているものもありますが)。
それで今日はランチタイムが始る前に、とりあえず撮影をしてしまおうと思って、定食のお惣菜の中からサンドイッチの中味になりそうなものを用意した。小松菜のゴマ和え、リンゴと人参とレーズンのサラダ、ごぼうのキンピラ、さつま芋とキャベツの黒ゴマクリーム和えの4種類を用意し、米粉パンを半分にスライスしてオーブントースターで焼いたものにはさんで並べた。
パンの高さがあまり高くないので、はさんだものをうまく見せにくかったけれど、写真を撮った後、アリミちゃんと美味しいねえ~と言いながらパクパクと食べ続けた。昨日、パンを口にした瞬間から、原料がお米だけあって、絶対に和風のお惣菜が似合うパンだと思っていたので、予想通り、ごぼうのキンピラが本当にピッタリ!何て美味しいサンドイッチなんだろうと、感動してしまった。ほんの少しだけつけたマーガリンの香りがまた和風のお惣菜にとてもマッチする。
卵やハムやチーズ・・・そう言った一般的なものではなくて、野菜を中心にしたヘルシーなサンドイッチが米粉にはとてもよく似合うね~贅沢な賄いだったね~なんて言いながら、美味しくいただくことができた。いつかこういう野菜のサンドイッチも店の定番にできたら面白いかもしれないな。

|

« 米粉100%のパン | Main | リトルママンのナチュラルスィーツ »

Comments

けいこさんありがとう。
土曜日は初めてお店に来てくださったのでしょうか。どうもありがとうございます。クッキーや焼き菓子はお電話いただけたらお送りさせていただきますので、何かの折はどうぞご連絡くださいね。定食のメニューは日替わりで作っておりますので、またどうぞおいでくださいね。

Posted by: 風楽 | March 12, 2008 at 10:21 PM

こんばんは。土曜日に定食を食べに行きました。とても美味しかったです。あと、その時クッキーを買ったのですが、クッキーも美味しかったです。クッキーはお取り寄せできるとうれしいのですが・・・

Posted by: けいこ | March 11, 2008 at 08:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/40465120

Listed below are links to weblogs that reference 米粉パンのサンドイッチ:

« 米粉100%のパン | Main | リトルママンのナチュラルスィーツ »