« トマトとグリーンアスパラの取材 | Main | ベーグルパン作り »

March 25, 2008

アスパラのキッシュ

P1010607すごく温かくていいお天気!本当に春らしい素敵な一日。桜の開花もこれでぐーんとすすんだだろう。こんなにお天気がよい日はじっと布団の中に丸まっているのがもったいない。目が覚めたらすぐに起きて(いつもならしばらく布団の中でぐずぐずしているのだが)、窓を開け放ち、洗濯機を回し、掃除機をかけて動きまわった。春になると動き出したくなるのはどうやら動物だけではないらしい。
昨日、いただいてきたグリーンアスパラを使って今日はキッシュを作った。キッシュは美味しいけれど、甘くないのでデザートに使うわけにもいかず、朝食やブランチ向けなので、作ってもなかなかお出しする機会がない。ケーキ代わりにお出しするというのもピンとこないので、結局、作るタイミングをいつも逃してしまうのだ。子供たちが小さかった頃はほうれん草とベーコンでよくキッシュを作って朝ごはん代わりに食べさせた。トマトケチャップをかけると喜んでよく食べたので、ここぞとばかりに中味は野菜を細かく刻んでたっぷり入れた。
今夜は久しぶりに水戸に住む友達の家に行くので、お土産がてらに持って行くつもりだ。せっかくなら偕楽園にも寄ってきたいけれど時間があるかどうか・・・。梅よりももう桜かな。

|

« トマトとグリーンアスパラの取材 | Main | ベーグルパン作り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/40634750

Listed below are links to weblogs that reference アスパラのキッシュ:

» 布団ふとん丸洗いクリーニングなら布団クリーニング情報NAVI [布団ふとん丸洗いクリーニングなら布団クリーニング情報NAVI]
布団ふとん丸洗いクリーニングなら布団クリーニング情報NAVIにお任せください [Read More]

Tracked on April 14, 2008 at 12:12 AM

« トマトとグリーンアスパラの取材 | Main | ベーグルパン作り »