« 野菜のキッシュ | Main | 手作り桜餅 »

April 26, 2008

サッチーの寄せ植え

P1010740サッチーが冬の間に作ってくれた寄せ植えのチューリップがようやく咲いた。植木鉢の中は春になっても奥の方が何もなかったので寂しかったが、これでようやくお花満開の寄せ植えが完成した。ずいぶんとのんびりしているチューリップのようで、芽を出すのも遅いし、4月に入ってからも中々蕾がふくらまなかった。それがちょうどやっと咲いてくれたのでとっても嬉しい。どんな花が咲くのかわからない寄せ植えは成長を待つ楽しみがある。咲いている時間は待っている時間に比べてうんと少ないけれど、待ちに待っただけに歓びはひとしおだ。
昨日の夕方、届いた食材がダンボールごと山ほど店フロアに並んでいて、とても店を開けられる状態ではなかった。朝、定食の支度をしてから大急ぎで値段をつけ、食品庫にしまえるものはしまった。今回はかなりの量をまとめて注文したので在庫を置いておくスペースを見つけるだけでも一仕事。まだダンボールが出しっぱなしの状態なのにお客様がいらしてしまって大慌て。
その後はアジアの服を展示した。昨日で、インドネシアのバティック展が終わったので、2階に先日タイから仕入れてきた雑貨を展示しようと思ったのだが、今回はかなり点数が少なくて2階を使うほどの量にはならなかった。日中に洋服をハンガーに並べていったら思っていた以上に少なかったので、今季は2階ではなく1階に展示することにした。店の一番奥のスペースですが、春から夏向けのアジアの服を展示し始めました。なくなり次第終了なのでどうぞお早めに見にいらしてくださいね。

|

« 野菜のキッシュ | Main | 手作り桜餅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/41001804

Listed below are links to weblogs that reference サッチーの寄せ植え:

» 砂時計 [砂時計]
次の記事も楽しみにしています。 [Read More]

Tracked on May 07, 2008 at 04:45 AM

« 野菜のキッシュ | Main | 手作り桜餅 »