« マクロナッツタルト | Main | ソンクラーン タイの水かけ祭 »

April 08, 2008

ストック作り

P1010653すごい強風と冷たい雨が夕方になっても降り続いている。午前中、定食を作ってから買い物に出かけたら、カサが風にあおられそっくり返ってしまった。店に戻ってからはひたすらストック作り。明日の夜から買い付けのためタイに行くので、いろいろな準備に追われている。留守の間に足りないもののないように食材をそろえ、ストックできるものを作り続け、夕方は野菜の買出しに行ってきた。日中はこんなお天気なのでお客様もいらっしゃらなかったため、集中して作り続けることができた。グルテンミートのハンバーグ、カレー、スープ、柚子のパウンドケーキ、ココナッツマフィン、クッキーなど次々に仕込んでいった。晴れたら気持ちのいい季節なので、また店も混み合うことだろう。いくら作ってもあっという間になくなってしまいそうだ。
一年ぶりのタイは久しぶりなので、ちょっと勝手がわからなくなっているかもしれない。今、タイバーツは値上がりしているし、飛行機のチケットにも燃料費が加算されているので、以前に比べて経費が増えてしまった。でも買いつけという仕事があれば、それを口実に?タイに行くことができる。それに雑貨が売れれば旅費くらいは捻出できる?だろう。市場の喧騒や屋台のご飯が好きなので、ふらふらと気ままに歩く時間は私にとっても楽しみだ。
アジア雑貨の販売には昔ほど、ウエイトをかけられないけれど、それでも春から夏にかけてはやはり涼し気なアジアの服はとても人気があるので、一年に一度、この時期だけは買い付けに行って、期間限定で販売する予定。
4月26日から店の2階のギャラリーで展示即売しますので、どうぞ見にいらしてくださいね。ブログは14日までお休みします。

|

« マクロナッツタルト | Main | ソンクラーン タイの水かけ祭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/40816717

Listed below are links to weblogs that reference ストック作り:

» http://blogjoho.chu.jp/uoct/ [株式入門者稼げる]
驚異の株必勝法とは? [Read More]

Tracked on April 09, 2008 at 10:23 PM

« マクロナッツタルト | Main | ソンクラーン タイの水かけ祭 »