« 畑作業 | Main | ビーンズマリネ製作途中? »

May 23, 2008

大豆たんぱくの中華炒め

P1010849カラリと晴れた暑い一日。アースデイちばに持って行く料理の準備をしようと思いつつ、雲行きが怪しくなってきた。こんなに晴れていると想像もできないのだけれど、どうも明日から天気が崩れるようで、仕込みを始めてしまっていいものかどうか今も迷っている。お豆は急に煮ることができないので、あらかじめ浸水しておかなければならない。でも浸水してしまったら煮てしまうしかないので、どうしようと思案中。
一昨年も早朝の段階では雨が降っていた。フリマに出展する一般の方たちはあいにくのお天気だったので、相次いで出展を取りやめたところが多かったようだ。私もフリマだったら、おそらく止めてしまったかもしれない。でもお店をやっている以上、行くと決めたら行かなくっちゃ?と思っていたので、でも私は天気のことをまるで考えず、料理をたくさん作って当たり前のように会場に向かった。きっと雨はやむと信じていたのかもしれないが、作る量さえ控えなかった。
結果として開催時間には雨もやんで、日中は日もさしてくるほどのお天気になり、持っていったものは全て完売。まあ、たまたまラッキーだったのかもしれないが、大量に作ったものが残ってしまって、雨にビッショリ濡れて帰ってくることになったらかなり悲惨だっただろう。
今回はちょっと量を控え目に、少しずつ準備を進めて、とりあえず出展する体制でいようと思う。お店はお天気とは無関係のようで?今日は久しぶりにヒマだった。大豆タンパクを戻して中華風に炒めたねぎソース。暑い季節にはピッタリだ。

|

« 畑作業 | Main | ビーンズマリネ製作途中? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/41295129

Listed below are links to weblogs that reference 大豆たんぱくの中華炒め:

« 畑作業 | Main | ビーンズマリネ製作途中? »