« 大豆たんぱくの中華炒め | Main | 無事に終わったアースデイ »

May 24, 2008

ビーンズマリネ製作途中?

P1010938いよいよ雨が降ってきてしまった。予想よりも雨の降り出しが遅かった分、あがるのも遅いのかもしれない。お客様からも「明日のお天気、どうなんでしょうね?」という声をかけていただく。アースデイちばに関心のある方はとても多いようだ。準備をするにもどうしたものかとずっと悩んでしまう。出展となると、大量に仕込んだ食べ物を持って行くことになるので、いざ中止になってしまうと大半が食べきれない。もちろんなるべく無駄にならないようにお店でも使わせていただこうと思うのだが、いかんせん量が多すぎる。
とりあえず、廊下にテーブルや台車、ひさし用のテントなど持って行くものを並べてみた。それからお箸や経木やマジックなど必要なものをダンボールに詰めておく。マフィンとクッキーの袋詰めが終わり、お米もお豆も浸水させた。写真は製作途中のビーンズマリネ。明日、ここにあと2種類ほど茹でたお豆を入れて完成させる。お天気だったら、アースデイでも販売するが、中止の場合、お店のサラダとしてもお出しできそうだ。レモンをたっぷり絞って仕込んだマリネだったら、日持ちがするのでちょっと安心。
明日のアースデイをやるかどうか確認する方法として①アースデイちばのサイトを見る(天気が安定しているようだったら、今夜10時または朝6時以降公開)②アースデイちば事務局の留守電メッセージを聞く(043-285-2765)③9時半以降に風楽に電話してスタッフに聞く(風楽は通常どおり営業しています)・・・などがあります。晴れることを祈っていますが、何とも言えない空模様ですね。いずれにしても明日は3時起き!晴れたら幕張海浜公園でお会いしましょう!

|

« 大豆たんぱくの中華炒め | Main | 無事に終わったアースデイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/41305044

Listed below are links to weblogs that reference ビーンズマリネ製作途中?:

« 大豆たんぱくの中華炒め | Main | 無事に終わったアースデイ »