« かわいい賄い | Main | 紫陽花 »

June 22, 2008

かぼちゃプリン

P1020177宗吾霊堂紫陽花祭りを開催中なので、毎週日曜日にはたくさんの方が紫陽花を見にいらっしゃり店も忙しくなる。今日も忙しくなるだろうと思っていたので、かなりたくさんの量のお食事を用意したのだが、予想を大幅に上回る人出となり、ものすごく忙しかった。お昼の賄いを食べたのも3時過ぎ。それまで3人とも全く飲み食いできず、一休みするヒマもなかった。なんて忙しい日なんだろう?と驚いてしまった。大量に炊いたご飯もすっからかん。お惣菜もストックしてあるものを含めて全部使い果たしてしまった。流しには洗いものの食器が山積み。黙々とお食事をお作りし続け、片付け続け、ようやく賄いを口にした時、思わず「あ~疲れた~」を連発。これでようやく風楽もレストランっぽくなってきたみたい?!
友達がランチに来てくれたのだが、ほとんど話す時間もなかった。だけど私のことをいつも心配してくれていたので、混んでいるお店の状態を間近に見て安心して帰っていったようだ(オープン当初、お客様の少ないお店の中で彼女はよく食事をしに来てくれたので、本当にこの店が持つかどうか?ずっとヒヤヒヤしていたらしい)。今日はちょっと友達孝行ができたかも?!まあでもこんな日が、毎日続くわけではないので、いつも孝行できない?のがこの商売のツライところ。地道に誠実に、安心できる材料を使いながら、美味しいご飯を心をこめてお作りさせていただくことを続けていくしかないだろう。
明日の分まで作っておこうと、カボチャを丸一個使って作ったカボチャの焼きプリン。でもこの忙しさで全部なくなってしまった。明日は朝から作るものがいろいろあって忙しそう~!

|

« かわいい賄い | Main | 紫陽花 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/41613822

Listed below are links to weblogs that reference かぼちゃプリン:

« かわいい賄い | Main | 紫陽花 »