« お弁当の配達 | Main | 鮎の塩焼き »

August 11, 2008

夏休み

P1010336年中無休の風楽ですが、13日(水)は都合により臨時休業させていただきます。申し訳ありません。

個人的には今日、明日、シフトで私のお休みを入れてあるので、13日の臨時休業を含めるとなんと3連休!
今日は朝から家の大掃除をして、2階のギャラリー部分の片づけを少しした。まだまだ処分するものがありそうだ。本当はクリーンセンターにゴミを持ち込み捨てに行き来たかったのだが、途中で時間がなくなってしまった。午後からは友達と「ヒーリングヴィラ印西」に行ってきた。温泉に入り、岩盤浴とサウナで汗を流し、ランチを食べて半日ゆっくり過ごしてきた。いつもは一人で行くのだが、友達と一緒だとサウナも話しながらなので、少しは長く入っていることができた。
その友達はサウナに入った後、すぐに水風呂に飛び込む。それを繰り返すことによって、自律神経の働きが活発になっていくと言う。一人だったら絶対に水風呂に浸かることなんてできなけれど、友達があんまり気持ちよさそうに入っているのを見ていたら、ついつられて入ってしまった。だけどやっぱり冷たくて長くは浸かっていられなかった。水風呂とサウナの間をキビキビと出たり入ったりすり友達に釣られて?私も動いたが、やっぱり真水は冷た~い!久しぶりの3連休は私にとっての夏休みだ。8月はいつもよりお休みを多く入れることにしたので、自分の時間も取れそうだ。どこかに行こうかとも考えたけれど、この3日間は近場で友達に会いながら過ごす予定。

|

« お弁当の配達 | Main | 鮎の塩焼き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/42137702

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み:

« お弁当の配達 | Main | 鮎の塩焼き »