« アレルギー除去食 | Main | お弁当配達 »

August 20, 2008

具沢山の冷やし中華

P1020340お昼の賄いの時はあまり食欲がなかったので、お味噌汁だけにしてほとんど何も食べていなかった。そのせいか夕方、部屋の片づけをしていたら、急にお腹が空いてきた。それで今日はちょっと早めの夕食を作った。夕飯をわざわざ作って食べることはめったにないが、今日は冷やし中華がとても食べたかった。冷蔵庫に入っていた麺を茹でて、ゴマだれを作った。野菜は店の冷蔵庫にたくさんあるので、キュウリ、ナス、トマト、青ジソなをどザクザクと切って上に乗せた。6時前に夕食を食べてからブログを書くなんて珍しい。
今朝、大型ゴミの引き取り業者さんの宣伝カーが聞こえたので、息子の壊れた原付バイクを持って行ってもらった。ナンバーはとっくに返上し、廃車手続きもしてあるが、本体を捨てることができず、ずっと裏に置きっぱなしになっていたものだ。最近、とにかく片づけがマイブーム?なので、捨てられるものは何でも捨ててしまいたい。以前から軽トラで回ってくる業者さんの宣伝カーを聞いて、お願いしようと思っていたがタイミングが合わなかった。中には無料で持っていきますというアナウンスもあったけれど、それは廃品としても利用価値のあるものだろう。
値段を聞いたら、最初、8000円と言われたので、それじゃあ高すぎると断った。そのうち相手が値下げしてきてくれて、結局、5250円で話がついた。この価格が高いかどうか相場がわからないので、何とも言えないけれど、とにかくすっきりしたのでよかった。
着々と片づけをしているわりには、引越先が見つからない。今日もお一人、知り合いに心当たりがあるというお客さまがいらしたので、ぜひ詳しいお話をお聞きしてくださいとお願いしておいた。もう何年も前から古民家の南側の縁側に座って畑(庭)を眺めている自分の姿がずっとイメージの中に広がっている。こうありたい自分、こうなりたいと思う自分を強くイメージできたら、それはいつか実現できる。もちろんそれが自分にとって必要なことであればだ。ただし、自分が漠然とそこにいるのではなく、その自分に何ができるか、何をやらせていただけるかということが明確でないと夢は現実にならない。まだその方向が明確でないから、形になっていかないのだろう。自分の中でその答えを探っていくしかない。

|

« アレルギー除去食 | Main | お弁当配達 »

Comments

ふなばしさんありがとう。
この前は絶不調だったのですか?そんな時に来て下さってすみません。おかゆはてっきりお母様が召し上がったのかと思っていました。具合の良くない時に勝手に海のお話などしてしまって申し訳ありませんでした。パラオもいいですね。
私の弟はダイビング歴が25年以上になるので世界中の海を潜り水中写真を撮っています。私はお金にも時間にもユトリがないので、たった一本のファンダイブをするのもあれこれ迷って少しでも安くてポイントのいいものをと探しています。これから毎年潜ったとしてもまだまだ見ることのない深海はたくさんあるでしょうね。でも少しずつ長く楽しみたいです。今度はお元気な時にいらして大盛り玄米ご飯をぜひ召し上がってくださいね!

Posted by: 風楽 | August 21, 2008 at 08:25 PM

先日は久しぶりに帰省していた相方と母とで伺ったのですが・・・私が絶不調。。。おかゆが美味しかった~!梅干が体に吸収されていくかんじがしました。途中嘔吐しながら行って食べたおかゆの美味しさで食べながら涙が出てきちゃって家族に妙に心配されてました。疲れていたんですね。ただの遊びすぎ。。。
私も不要なものは極力捨てて、モノを増やさないシンプルな生活をしていきたいと思います。去年ずいぶん処分しました。年を重ねるごとにモノは少なく必要なものだけと思いながら。。。
そうそう、ダイビング!パラオもキレイですよ!!
私は慶良間に行ってみたい!

Posted by: ふなばし | August 20, 2008 at 07:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/42222778

Listed below are links to weblogs that reference 具沢山の冷やし中華:

» 加藤ローサがあの人の餌食に!! [倉咲ゆう / 全裸無理2加藤ローサがあの人の餌食に!!]
[メーカーより] 某清涼飲料水CMや、某チョコ菓子CMなど、現役タレントとして活躍中の彼女にヌードは無いからと説得してまたやらせちゃいました!セクシーランジェリーでバイブ挿入されたり、M字拘束オモチャ責めされたりと、やりすぎプレイの連続に果たしてどこまで耐えられる!? ... [Read More]

Tracked on August 20, 2008 at 07:51 PM

« アレルギー除去食 | Main | お弁当配達 »