« あちこちで稲刈りが・・・ | Main | 祭りの準備 »

September 04, 2008

部屋の片付け

P1020483ずっとやりたいと思っていたことがようやくできた。電動ドリルでコンパネの板をつなげて作った棚とカウンターを分解することだ。以前、酒々井のお店で使っていたものだが、そのまま私の本箱として廊下に置いておいた。カウンターはCDなどを乗せるために使っていた。でもかなり大きくて重たくて場所を取るので、思い切って処分することにした。分解してバラバラにすればプリウスにも積み込み捨てに行くことができる。
今日のお休みは朝から絶対にそれをやるぞ~!と気合を入れて?早起きをし即作業開始。板に貼ってあった和紙をはがし、ドリルを反対回しにセットして次々に木ねじを抜き取って行く。解体した板と一緒に処分したいものもあるので、作業は10時までに終わらせて、あとはひたすら荷物の運び込み。店の前に車を止めてあるので、開店前までに終わらせようと必死になって重たい荷物を運び出し、もう汗だく。手足も真っ黒!
かなりの量なので工夫しなければ車の中にうまく入らない。成田市のクリーンセンターに搬入し、帰ってきてからがまた大変。ずっと動かしていなかったので棚の後ろはホコリだらけ。棚に入っていたものはいるものといらないものに分けて、別の収納場所へ移動し、そのあとは大掃除。
2階のフリースペースでは使っていたカウンターがなくなったので広くなった。ついでに今までパソコンを置いていた板もどかして、真ん中にあったテーブルを私のパソコン用の台として使うことにした。3時頃、朝から何も食べていないことに気がつき、自分で作ったパンを焼いて食べ続きを開始。結局、一日中、ずっと肉体労働をしていたことになる。
重たいものを集中して担いだので、すでに腰が痛くなってきた。いつも夢中になると平気で無理なことをやってしまうのは相変わらずだ。今週末はお待夜祭なので、店は夜10時まで営業する。もちろん私は朝から夜までフル稼働。明日は一日、その準備だ。お祭りに向けて体力を残しておかなければならないのに、始る前からこんなに体を酷使してしまったなんて・・・。
でもすっきり片付いた仕事机に向かうのは気分がいい。机が広くなってパソコンも打ちやすくなった。それが今日の一番の収穫かな。

|

« あちこちで稲刈りが・・・ | Main | 祭りの準備 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/42378681

Listed below are links to weblogs that reference 部屋の片付け:

« あちこちで稲刈りが・・・ | Main | 祭りの準備 »