« ぎんなんの皮むき | Main | ヘルシーBar土井へ »

October 27, 2008

リンゴのマクロカントリーケーキ

Dscf3173朝、定食の支度をしてから、月末なので、例によって銀行と郵便局、市役所などを回ってきた。銀行に着いてから、バックの中にうっかりレジのつり銭を入れたまま持ってきてしまったことに気がついた。もう開店時間になっていたので、何もせず慌てて店にトンボ帰り。その後、銀行に戻ったので随分、時間をロスしてしまった。でも今日は3人体制だったので、気持ちにもちょっとユトリがあった。しかしながら懐の方は毎度のことながら、月末の支払額にあたふたし、ユトリなどまるでない。
特に先月は広告を久しぶりに2本、お願いしたので、いつもの経費以外にも支払が多い。新しい調理器具も買ってしまったので支出が多い。それに今月は食材のストックをかなり大量に発注したので、来月の支払はいつもの倍以上になる予定。あ~あ。支払のことでは何年やってもほっとする時がないなあ・・・。
季節柄、秋は外に出たくなるような気持ちのいいお天気が多いので、お客様も多くなる。行楽やスポーツに最適な秋は歩いて来店される方も多い。これから木々が色づき、目を楽しませてくれるようになる。秋が大好きなので、歩いてお帰りになる方の姿をお見送りしながら、思わず一緒に歩いてどこかに行きたくなってしまう。
夕方、手があいてから、明日のデザート用のケーキと、カウンターで販売用のマクロのリンゴケーキを焼いた。マクロのケーキはずっしりと重たい。一本につき一個のリンゴが中に入っているので、かなりのボリュームだ。それにオートミールや全粒粉も入っているので、食べ応え充分かも。最近、とにかく穀類や果物が美味しいので、食欲が止まらなくて大変だ。私も少し歩かなくては。

|

« ぎんなんの皮むき | Main | ヘルシーBar土井へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/42922711

Listed below are links to weblogs that reference リンゴのマクロカントリーケーキ:

« ぎんなんの皮むき | Main | ヘルシーBar土井へ »