« 種子島の安納芋 | Main | パンの日 »

November 03, 2008

忙しかった~!

Dsc02481この連休は2日間ともすごく忙しかった。特に今日はご予約も2件入っていて、その後も2件ほどお電話をいただき、それ以外にも次々にお客様が来て下さって、とにかくずっと厨房から抜け出すことができなかった。それも12時半頃から2時半頃に集中していたので、アリミちゃんとミエコちゃんの3人でとにかく話をするヒマもないくらい必死になってオーダーをこなすのが精一杯だった。混むだろうなあと思って、お食事の支度はかなりたくさんご用意しておいたのだが、2時半頃にはすっかりなくなってしまった。昼過ぎにはあがる予定だったアリミちゃんもあがるにあがれず、結局、一日残ってもらってしまった。
夕方、友達が来てくれたので、枇杷灸をやってもらった。風楽で施術している無優扇のものを購入し、その場でやってくれたのだ。疲れていた頭と頚部を特に集中してやってもらう。温熱がじわじわと体に染み渡っていき、あ~気持ちいい~。読書の秋にあやかって?最近、かなり集中して本ばかり読んでいたので、目が相当疲れているようだ。もう老眼鏡をかけなくては・・・と諦めていた目が、あるサプリを飲み始めたおかげでかなり回復してきた。それで字がくっきり見えるようになったのが嬉しくて、また一昔前のように乱読を繰り返していたら、急に酷使したせいか、ちょっとした眼精疲労気味。目が疲れると首がこる。そんな首や頭、肩、目に枇杷灸をあててもらい、かなりすっきりした。
夜はシナモンロールのパンを焼いて一緒に食べた。たくさん働いてたくさんしゃべっていたら、ブログ用の写真を撮るのを忘れていたので、今日の写真は4年ほど前に行ったマダガスカルのバオバブの木。こんな青空と大きな木を眺めていたら、きっと近眼も老眼も飛んでいってしまうだろうなあ。

|

« 種子島の安納芋 | Main | パンの日 »

Comments

ふなばしさんありがとう。
ついついレジ脇でお引きとめしてしまって申し訳ありませんでした。それにしても本当にたっぷり酵素を作っていらっしゃるのですねえ~。ブルーベリー100%の酵素なんて、恐れ多くて、もったいなくて?とても飲むことができません。そんな美味しい酵素をたくさん作って下さるお母様に感謝ですねえ。そういえば、お母様、顔色が良くてお肌がツヤツヤしていましたよ!!!

Posted by: 風楽 | November 07, 2008 at 12:03 AM

今日はまた美味しい定食をいただくことができました!帰り際にはまたおしゃべりに夢中になってしまい・・・お忙しいのにすみませんでしたm(__)m
酵素!母と作りました!!私は助手みたいなものですが。。。笑
ガブガブ・・・っていうのはちょっとオーバーでしたが、適度に作ってくれた母に感謝しながら飲もうと思います。。。
眼精疲労・・・私も乱視と老眼なのでメガネをかけずに過ごした日はよくなります。老眼~!年には勝てません。。。つくづく感じるこの頃ですよ。

Posted by: ふなばし | November 04, 2008 at 08:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/43002477

Listed below are links to weblogs that reference 忙しかった~!:

« 種子島の安納芋 | Main | パンの日 »