« アマランサスのはさみ揚げ | Main | 娘と温泉旅行 »

December 28, 2008

風楽の忘年会

Dscf3457今日は風楽の忘年会。昨年だけは特別にみんなでアルカンシェールに食事に行ったが、いつもは私の家で一品持ちよりのホームパーテイをやっている。サッチーはお寿司作りの名人なので、毎年のように握り寿司を作ってもらっている。テーブルの上にはたくさんのお料理が並び、お酒も飲んでいないのにワイワイと話が盛り上がる?気心知れた仲間たちとのとても楽しいアットホームな忘年会だ。残念ながらアリミちゃんは熱を出して参加できなくなってしまった。みんなもアリミちゃんもとても楽しみにしていたので、なんだかガッカリだ。それでもそこにいないアリミちゃんを肴にしながら?みんなであーでもないこーでもないと笑い続けた。
店が終わってから、サッチーが来て大急ぎで1升のご飯を炊いて寿司飯を作り、パッパパッパと素早い動作で寿司を握っていくのを、みんなで眺めながらご馳走ができあがるのを待った。久しぶりに会ったサッチーは手も口も休むことなく本当によく動く。初めてサッチーのお寿司を作る姿を見たチエコさんもヨウコさんもひたすら感心し続けていた。
店をやっていると友達や知り合いが来ても、だいたいは店で話したり食事をしたりすることが多い。でも私はもともと家に友達が来るのが大好きで、お店を始める前はよく家でホームパーテイをやっていた。外で食べるのと違って、時間を気にする必要がないし、家だとリラックスできる。特に持ち寄りだと、誰がどんなものを持ってくるのかわからないから、いろいろな料理を食べられるというお楽しみもある。
私の部屋でワイワイやっていたので、仕事から帰ってきた息子が「ビールあるなら少し飲ませて」と顔を出した。きっとこの騒ぎは飲んでいるに違いないと思ったのだろう。残念でした~。陽気で元気な我々はビールなしでもハイテンションなのだ?!でもなあ、ただでさえ賑やかで陽気なヒデコにアルコールが入ったら、ちょっと怖いかも?!来年もノンアルコールの忘年会でいくっきゃないかな。皆さん一年間ご苦労さまでした!

|

« アマランサスのはさみ揚げ | Main | 娘と温泉旅行 »

Comments

風花さんありがとう。
目に浮かぶでしょう?うるさい様子が!!!
だけど女同士って何気なく楽しいですね。
もちろん気心知れた間柄というのが、条件ですけどね。
いつか風花さんともノンアルコールで?わいわいとご飯食べながらお話しましょうよ!あ、でもうるさいこと覚悟しておいてくださいね~!

Posted by: 風楽 | December 30, 2008 at 11:02 PM

わかります! 女同士のパーティーではお酒なんかなくても
超盛り上がれます。様子が目に浮かぶなぁ・・・。(笑)

Posted by: 風花 | December 29, 2008 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/43558929

Listed below are links to weblogs that reference 風楽の忘年会:

« アマランサスのはさみ揚げ | Main | 娘と温泉旅行 »