« ドライトマトのパスタ | Main | 風楽の忘年会 »

December 27, 2008

アマランサスのはさみ揚げ

Dscf3454いつも炊いたモチキビに野菜を加えてはさみ揚げにしているのだが、今日はアマランサスを炊いて、レンコンのはさみ揚げを作った。レンコンとレンコンの間に青ジソの塩漬けを敷いて、その上に野菜を加えたアマランサスを乗せたら、より美味しくできあがった。適度な塩味とシソの香りが、レンコンのシャキシャキ感にとても似合うのだ。
今日から年末のお休みに入った方も多いようだ。長いところではなんと9連休にもなるらしい。お正月休みとは無縁なので、羨ましい限りだ。そのせいか、今日はいつもよりは忙しかった。夕方も閉店間際までお食事しに来て下さる方もいたりして、充実していた。
私のヨガサークルの先生がお食事に来て下さった。私のクラスではなく、もう一つ別の会場でやっていらっしゃる教室のメンバーの方たちとご一緒だった。夜の教室は終わったらいつもすぐに帰るので、なかなか普段はお話する機会がないが、先生はヨガだけでなく自然療法や食事指導などいろいろな知識を持っていらっしゃる。だからヨガ以外にも教えていただきたいことがたくさんある。
食事と自然療法、ヨガや気功、整体などのボディワークは、私の中で全てつながっている。いつか古民家のような落ち着ける場所に住むことができたら、これらをトータルで体験していただけるような場所にしていくのも、面白いだろうなあと思う。
やはり私は人が元気になったり、成長していったりする姿を見ているのがとても好きなのだと思う。その変化の過程の中で何か自分にお役にたつことがあれば、それをお手伝いしていく・・・最近、漠然とではあるが、そんなことを考えている。

|

« ドライトマトのパスタ | Main | 風楽の忘年会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/43545949

Listed below are links to weblogs that reference アマランサスのはさみ揚げ:

« ドライトマトのパスタ | Main | 風楽の忘年会 »