« あいりん堂さんお弁当 | Main | 天然酵母のくるみパン »

February 20, 2009

チョコチップケーキ

Dscf3717
久しぶりに朝まで話し込んでしまった。昨年、知り合いになって、たまにお話するだけだったのだが、とても面白い人だなあと思ったので、一度、ご飯を食べながらゆっくり話しましょうということになった。実際、昨夜から店で夕飯を食べながらいろいろ話していたのだが、とても話が弾んでしまって気がついたら朝。お互い今日は仕事だというのに、時間を全く気にすることなく夢中になって話していた。
いろいろな共通言語やシンクロがあった。出会うべくして出会う人とは、おそらくシンクロニテイが起ることも、しごく当然のことなのだろう。話しながら自分の夢やこれからの生き方を選択していく上での大きな気づきを得られたような気がする。今日はほとんど寝ないで仕事をしていたのだが、とてもいい時間を過ごしたせいか、気持ちが充実していて、眠気を感じることもなく一日があっという間に終わってしまった。
久しぶりに乾物や調味料などの注文をし、その荷物が今日届いた。その総重量たるや100キロ近く!重たいものだと一箱20キロ。食品庫に運んだり、値段をつけて店先に並べたり・・・一度に大量の荷物が来ると、ダンボールの片付けだけでも一仕事だ。よくよく伝票を見ていたら、ちょっと前に値上がりしたばかりのものが、またまた値上がりしていた。それ以外でも値上がり製品がいくつかあった。
そんなこともあるので、これからはまとめて注文するのではなく、少しずつ注文した方がいいのかなあと思ったりしている。でも金額がある程度まとまらないと送料を負担しなければならないので、ついつい発注は先伸ばし。結局、一度にたくさんの商品を注文することになり、納品時はその仕分けに追われ、支払の時の金額もはね上がり、翌月は支払に四苦八苦?・・・な~んてことを繰り返している。まあどっちにしても痛し痒しだなあ。
今日のデザートはチョコチップケーキ。スポンジケーキの中にチョコスプレーを混ぜて一緒に焼いたもの。

|

« あいりん堂さんお弁当 | Main | 天然酵母のくるみパン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/44122866

Listed below are links to weblogs that reference チョコチップケーキ:

« あいりん堂さんお弁当 | Main | 天然酵母のくるみパン »