« ナチュラルカフェダイニング ハーモニアン | Main | 小松光一さんと再会 »

March 25, 2009

アセロラと豆乳の寒天

Dscf3834今日のデザートは寒天。ちょっとは温かくなるような気がして、さっぱりとした冷たいデザートを用意したのだが、昼前から雨が降り始め、意外と寒い一日になってしまった。アセロラジュースの赤と豆乳の白い色を生かしたかったので、それぞれに寒天パウダーを加え冷やして固めた。固まってから斜めにカットして缶詰のみかんをシロップごと加えて合わせた。
今日は25日の給料日。忙しくなりそうな予感がしていたのだが、思いの他ヒマな一日だった。昨日は給料日前だと言うのに何だかとっても忙しかった。なんとお正月が終わって以来、一番売り上げがよかったのだ。久しぶりに訪れたそういう日が給料日前だったというのも不思議なのだが・・・。その影響を受けてか?今日はすごくヒマだった。
ちょっと肌寒い日が続いているせいかサクラの開花もストップしているのだろう。一昨日、都内を歩いた時にはすでに2分咲きくらいになっていたが、これでちょっとは満開も遅れそう。まだかまだかと待っている間が一番、楽しいのかもしれない。
アセロラの赤はそんなサクラの季節にはピッタリな色だ。これからもデザートに活用してみよう。

|

« ナチュラルカフェダイニング ハーモニアン | Main | 小松光一さんと再会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/44463801

Listed below are links to weblogs that reference アセロラと豆乳の寒天:

« ナチュラルカフェダイニング ハーモニアン | Main | 小松光一さんと再会 »