« スィーツ作り | Main | お蔵フェスタへ »

March 14, 2009

出店の準備

Dscf3803明日の寺田本家で行われるお蔵フェスタに向けての最後の準備に明け暮れた。スープを作ったり、クッキーを焼いたり、明日煮る野菜の下ごしらえをしたり・・・定食の用意と平行しながら、ずっと手を動かし続けていた。
お天気は悪かったけれどお店はまずまずの賑わい。でも土曜日だったせいかレジでは一万千札を出される方が多く、つり銭がピンチに。今日は銀行で両替ができないので、夕方、買い物に行ってあちこちでお金をくずす。それも一仕事だ。スーパーに行ってダンボール箱を集めてきて、店に帰ってから出来上がった焼き菓子などをダンボールに詰めて並べていった。椅子やテーブルなど持っていくものを物置から出して、明日の朝、すぐ積み込めるようにした。忘れ物のないように例えばはさみやお玉、マジックなど細かいものなどはカゴにまとめた(それでも毎回、いつも何かしらの忘れ物があるのだが・・・)。そうこうしているうちにいつのまにか9時を回ってしまった。ああなんと時間がたつのが早いこと。
明日は寒いようだが、とりあえず晴れることは晴れるようだ。お天気が読めるのは仕込みにGOサインを出せるのでとても助かる。昨年のアースデイ千葉の時は、とにかく最後までお天気が読めず、持っていくものの量をどうしようかと朝まで悩み続けた。
今日は今からお風呂に入って早めに寝て、明日は3時には起きて一回目の玄米を炊き始める。7時半過ぎには店を出る予定なので、4時間で全ての調理を終わらせなければ。時間との勝負だ。お祭りやイベントの前はいつも時間を逆算しながら予定を立てていく。こういう緊張感は大変だけど嫌いではない。
今回はすごく出店者も多いし、人出もすごそうだ。面白そうなお店もたくさんあるので見て歩くのも面白そう。いろいろな方に会場でお会いできそうでとても楽しみ。どこかで見かけたらどうぞお声をかけてくださいね。

|

« スィーツ作り | Main | お蔵フェスタへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/44345400

Listed below are links to weblogs that reference 出店の準備:

« スィーツ作り | Main | お蔵フェスタへ »